小さな声で言わせて下さい!ただいま!と。。 | THE BAWDIESオフィシャルブログ「Everybody clap your hands!」by Ameba

小さな声で言わせて下さい!ただいま!と。。

はい!
皆様!ご機嫌いかがでしょうか!
この度一年間ほど、こちらのTHE BAWDIES公式ブログ「面舵いっぱい!青髭船長の明日はどっちだ!?」を理由なしにお休みさせていただくという暴挙に出た私Roy Charlesでございます。。

えぇ。本っ当に理由は無いのかい?ですって?

…。
……。

まぁ、サーティー手前の…嬉し恥ずかし反抗期ってやつで…。
えぇ、つまり、まさかの…てへぺろ!でやんす☆

ということで!
この度また、このように思いを綴る殴り書きブログを再開させたのには訳があるのです。。はい。。

皆様…マーシーブログたるものの存在はご存知でしょうか??

…えぇ。ここだけの話、私も噂を聞きつけてBAWDIESモバイルサイトのメンバーズ登録を済ませ…会員しか踏み入ることの許されない秘密の花園に…こっそりお邪魔した次第でございます。。

すると!?
…私がブログの無断欠勤を続けている間に彼は…そう、山口ピーナッツ・マサヒコ(MARCY/湯葉)は文章という荒波を巧みに操り最大限に自分を表現しているではないですか!?…まさに!あのサーフィンの神「デューク・カハナモク」のようにね!!

…つまり、誰にも止められやしない!ってやつたい!

ということから…この私「(株)青髭スカイブルー」を立ち上げ、打倒ピーナッツ・ブログに立ち向かう訳でごぜぇます!

はい。もう個人的にも何だかよくわからなくなってきた所なので…さっそくマーシーのピーナッツ・ブログを検証してみましょう!

では↓

○先日、家に帰って来て同じマンションにお住まいの方と、
エレベーターが一緒になったのですが、その方が降りる時に一言…
「おやすみなさい」と言い放ち降りました…
かなりビックリして僕は「あぁ…おやうぅ…お…?」とわけのわからない日本語を発してしまいました…。
いや~ビックリしたわ。

検証1:…いや、マンションのエレベーター内で遅い時間帯での去り際の挨拶と言えば「失礼します」「おやすみなさい」「お疲れ様です」が通常通りだと思うのですが…。
それを珍事件として取り上げたピーナッツ・NEWSブログ…。。

そして…その文章に何故か添えられた現代社会を象徴するかのような…謎すぎる…

「若者達のヤンチャ写真」

…エレベーター内で彼に「あぁ…おやうぅ…お…?」と言われた方がこの写真を見たら…

ヒ、ヒィィィーーーっ!
と、叫びながら…

「コッ・コッ・コワイ♫コココワイッ♫ワカモッノッ!」
(※リズム→とん、とん、ととん♫ととととんっ♫ てけてっけっ!)」

と、心で口ずさみながら…恐怖のドン底に陥ることでしょう。。

更にもう一つ。↓

○2月~!にがつっ!
いや…別に意味は無いですけど?
何か?
2月は大イベントがありますが、その前にっ!
本日は節分でございますよ~
皆さん、豆まきやりました?

……
………
俺はやらないんですけどね…。

検証2…文頭の意味は無いと言い張りながら…こちらは何も言っていないのにも関わらず…少し怒ってくる「2月~!にがつっ!」という謎のオリジナルソング…。。

…これは、どう口ずさむのが正しいのですか??

そして…俺はやらない!と無駄に主張してくる…「山口ピーナッツの豆まき事情」。。

更には!お決まりの…いや、毎度お楽しみになりつつある…必ず添えられる謎写真!

…今回は何故か加工されたイケメン写真。。

…私達は果たして、何を感じるのが正解なのでしょうか?

他にも…デニムにロングコートでこちらを睨むサイヤ人…ですとか。。

驚きの連続があなたを待っているピーナッツ・ブログ!必見でございます!!

最後におまけで…ピーナッツ・ブログから…「彼、本人からの…全くワガママ感のない低姿勢な春のご挨拶」をお送りしてお別れしたいと思います↓

○春が来た!春が来た~!
本当にワガママいいますけど、暑いの苦手なんですよ…
すんませんね。。。ワガママで!

バイバーイっ!