※うちの父親も板前ですから。 | THE BAWDIESオフィシャルブログ「Everybody clap your hands!」by Ameba

※うちの父親も板前ですから。

お久しぶりでーす!
皆さん、この季節、入学、入社、新学期と…春の新シリーズ始まりましたか?

何かと出会いの、多いこの季節!
刺激を受けることも多いかと思います!

忘れもしません。
高校生になったあの日…。

一年二組…そう僕のクラスに…いや、皆のクラスに彼が、そう、舟山 卓(TAXMAN)がやってきた。。

爽やかなタイトめなニットに、少し遊び心を加えたチノパンスタイルで、後に「板前の休日」と呼ばれる、真面目さと爽やかのせめぎ合いスタイルで登場しましたね。
(制服のない僕らの学校は私服で登校)

髪型もトレードマークのナチュラルパーマを封印した、爽やかな短髪に、微量の整髪料による、前髪だけに許された少しのワクワク…後に「春先の板前」と呼ばれる、全身ジャパニーズコックスタイルで第一印象は良好!

そんな彼が僕に話しかけてきました。

舟山「オッス!オレ舟山!」

…なんでだろ…Z戦士風…。

R「うん。知ってる。さっき自己紹介の時間だったから。」

舟山「ねぇ、因みに俺、産まれてすぐに、『タクジン』って名前になりそうだったんだぁ!」

なんでだろ…突然の因み…。。
からの……強烈に…どうでもいいマイストーリー…。

いや…しかし、ですよ!皆さん!

この何でもない歴史情報が10年以上頭の中に残っているんですから…。。

皆さん、出会いからの最初の一言は大切ですな。

それでは、良い新シリーズを!

photo:01


写真「MARCYの仕事中に…奇跡のJB風うたた寝。」です。