「良音美酒」 | 小さな美酒館The Gentle

小さな美酒館The Gentle

2017年3月1日、東池袋から南池袋に移転し
新しく生まれ変わったジェントルが
「美酒館」として皆様をおもてなし致します。

こんばんは!香那です^^
 
蒸し暑いこと...みなさまお元気ですか。
明日は15:00〜オープンです!
17:00まで私一人の営業です。
ピアノを弾きながら、
珈琲とワインを揃えて
みなさんのご来店お待ちしております♪
 
「りょうおん びしゅ」という言葉があるそうです。
字のごとく
良い音、美しい酒のこと。
 
かつて西洋では、
音楽も学問の一つでした。
「良い音楽を聴けば良い人間になり
悪い音楽を聴けば悪い人間になる。」と
アリストテレスもいっています。
 
普段聴いている音楽の習慣、
また音楽でなくても
日々の習慣で人が変わる...というようなことが
書いてあるのですが
 
じゃあ良い音楽ってなぁに?
となりませんか?
 
最近はクラシック音楽を聴かせている
ワイナリーや酒蔵もあるそうですが、
振動、響かせるものを持っている私たち(水)に
大きな影響がありそうです。
 
じゃあ美味しいお酒ってなぁに?
となりませんか?
 
もともとお酒は不味いものなのです。
毒にも薬にもなる刺激ですから、
純粋な「味」というよりも
どういう時に、
どんな気持ちでお酒を頂くかが
大事なんじゃないでしょうか。
 
そんなテーマを含んで
ジェントルは
「良音美酒会」という企画を始めます。
 
人を癒す「良い音楽」「美味しいお酒」を目指して
第一回目は
バーテンダーとピアニストが
みなさまにお届けします。

2019/7/13

第一回 良音美酒会(土)

バーテンダー飯岡豪x作曲家ピアニスト高城香那

16:00〜

お一人様6,000円

 

カクテルまたはモクテル(ノンアルコール)2杯

ショパンのエチュード生演奏 解説付き

アミューズ&本日のお茶

 

 
2019/8/3(土)
第二回 良音美酒会
バーテンダー飯岡豪x朗読家久保田広子
16:00〜
お一人様3,700円
 
朗読作品
「雪の蝶」新川和江
「ソネットNo.104」F.ペトラルカ
「港に着いた黒んぼ」小川未明
 
作品をイメージしたカクテル を作ります。
 
会場・お問い合わせ
小さな美酒館ザ・ジェントル
03-5911-0210
 
 
よろしくお願いいたします!
 
ジェントルの周年カクテル 
「Bel Suono」ベルスオーノから
インスピレーションをもらい
音楽を作りました!
私なりの美味しかった感想を表現してみたので
ぜひこちらで聴いてみてくださいね♪