最近のマイブームのアップルターンオーバー。

コンテイナーの底の部分にアップルターンオーバーをのせたあとスタッフの方が「生クリームが高すぎるのよねぇ」と言いながらどうやって蓋を閉めようか悩んでいらっしゃったので「自分で食べるのでそのまま蓋をしていただいて大丈夫ですよ」とお伝えしました。

そのあとも少し悩みながら丁寧に蓋を閉めてくださいました。(なぜなのか。生クリームがあちこちに飛び散っています。コンテイナーの外側にもクリームがついてしまい最後に拭いてくださいました。笑)

「自分のご褒美に食べるの?」と聞かれたので「アフタヌーンティーの時に食べるんだーひらめき」と少し会話をしてルンルンで家に帰ってきました。

今回の出来事で、そういえば日本でこういう経験をしたことがないなと思いました。

商品のサイズが均一だし、商品のサイズに合った箱が用意されているし、箱に紙の仕切りのようなものを入れてくださるので商品が箱の中でずれないし、明らかにサイズが合っていない箱に商品を入れてクリームがつぶれてしまうなんて日本ではあまり起こらないことですよね。

ニュージーランドで生活していると全てがこのような感じです。無計画で非効率。防ぐ方法があるのに誰も防ごうとしないことが理解できません。笑 (今回のことは全く怒るようなことではないですし、怒っていませんニコニコ

キウイの方は「No worries 」と言ってよっぽどのことでない限りはほとんどのことを受け入れます。私もニュージーランドで生活しているのでだんだんゆるやかな性格になってきたように思います。

怒りすぎないほうが体に良い。

読んでいただきありがとうございます。
素敵な一日になりますように。