今日は東京駅からスタート。

お好み焼ききじでランチ。今回は豚玉。次回は豚玉もやしかイカにしようと来年のことを考えながら食べるほどおいしい✨

このお店は東京駅近くにある TOKIA というビルの地下にあります。前回行った東京タンメントナリも同じビルにあります。

JR東京駅丸の内南口を出て目の前にある地下道へ続く階段を降り TOKIA へ向かったのですが初めての方にはとてもわかりにくいと思います。階段を降りたらまずはKITTE (階段を降りて左)に向かって下さい。KITTE の中(レストランが並んでいます)を進み有楽町方面へ向かうと TOKIA が見えてきます。案内には一切 TOKIA と書かれていないのでご注意を。迷ってしまったら有楽町方面を目指して下さい。

地上から行く方がわかりやすいと思うのですが、暑い日、寒い日、雨の日は地下道を利用したいですよね。東京は地下でつながっていますので覚えてしまえば移動が楽になります。

ランチの後は歩いて日比谷へ。


東京ミッドタウン日比谷が見えてきました。このエリアは落ち着いていて好きです。


東京ミッドタウン日比谷からの眺め。


日比谷公園がすぐお隣にあり緑がいっぱいで気持ちが良いです。ぜひ屋上庭園にも行ってみて下さい。

その後映画を観て(後日詳しくお話したいと思いますニコニコ)、


林屋新兵衛で抹茶生クリームあんみつと黒豆茶をいただきました。

おいしいものを食べて幸せな一日でした。

読んでいただきありがとうございます。
素敵な一日になりますように。