前回お話した雪山用のジャケットをご紹介します。


Kathmandu というニュージーランドのブランドのジャケットなのですが本当に暖かい✨


この Kathmandu はニュージーランドでは一人一着持っていると言うのは言い過ぎですが、一家に一着あると言っても良いくらいとても馴染みのあるブランドです。


ニュージーランドの冬は一日中晴れることはほとんどなくどこかのタイミングで必ず雨が降るのに加えて、風が強く傘がさせないことがあるため、フードがついているジャケットを着て出かけます。以前はウールやダウンのコートを着ていたこともあるのですが、もう諦めました。おしゃれ不要。濡れること前提の装いです。


一着だけ「おしゃれして出かける時に着よう✨」とお気に入りのキャメルのウールのコートを残していますが着る機会がありません😭


そんな感じのニュージーランドの冬ですが、なるべくポジティブなことをブログで書きたいと思っています。


朝起きてカーテンを開けて「今日も空がグレーだ」と思う毎日ですが、北欧の方々の生活からヒントをもらい、明るいテーブルクロスを使ったり、キャンドルを楽しんだり、おいしいお料理をつくって食事やティータイムを楽しんだり、工夫をして日々を楽しんでいます✨


みなさんの暗くて寒い冬の日のおすすめの過ごし方があったら教えてください😊


読んでいただきありがとうございます。

素敵な一日になりますように。