秀ちゃん 料理をする  焼き飯編 | The Inspiration

The Inspiration

ブログの説明を入力します。

 

みなさんこんばんは😄

 

秀ちゃんです!!!

 

今日はどんな1日でしたか???

 

月曜日は朝起きづらかったり、仕事に行くのが嫌だったりと、

週の始まりを感じる日ですよね😭

 

今日も秀ちゃんは元気に焼き飯を作ります!!!

 

では、まずは具材から!

 

玉ねぎを切る

 

魚肉ソーセージを切る

 

冷や飯を用意する

 

卵をかき混ぜる

 

刻みネギ

 

具材の準備はこんな程度です!

 

      

 

あとは、

 

醤油、みりん、料理酒、塩コショウ、などを用意する!!!

 

あとは順番に炒めていくだけ!!!

 

その前にポイントがあって、フライパンをよーく熱しておくこと✊

 

これをするかしないかで全然違う!

 

先に卵とご飯を混ぜながら投入するのが美味しくする秘訣!!!

 

ご飯を入れ、卵を入れる、ガチャガチャーとかき混ぜる!!!

 

玉ねぎを先に炒め出して、色がついてきた頃にソーセージ投入!!!

 

(ここの大事な順番を間違えていたので訂正し再投稿しました、、、笑)

 

そしてそして、

 

醤油や味醂などを適量入れる!

 

紅ショウガを入れると美味しい!!!

 

味付けが終わったら火を止めて、最後にネギを入れて少し混ぜたら完成です!!!

 

 

雑な説明ですが、焼き飯はこんな感じで作ります👨‍🍳

 

みなさんも今晩は焼き飯作ってみてはどうでしょうか???

 

食べてみた感想としては、、、  うんまっ

 

という感じです😄