一人上手と呼ばないで -183ページ目

一人上手と呼ばないで

1967年生まれのライダーです、親友と二人でモトブログやってますが

昨晩購入したノーマルトップブリッジと左ミラーが届いたので
仕事終わりにミラーだけ交換しようと今日の通勤はFJにしました。

通勤中Fブレーキレバーがなんか引っ掛かるのが気に成りました
こんなだっけ?いや、ヤッパおかしいかな位ですけどね。

あと、ガソリンスタンドで燃料キャップのロック解除中キー捻じれてしまうん
じゃないかって位キー回しが硬い、これはいただけない。

やる予定じゃなかったけど仕事終わりに燃料キャップのメンテと
Fブレーキレバーのグリスアップをしました。

燃料キャップは案の定粉吹いて酷いもんでした、駄目だこりゃ
今度キーシリンダー無しの単純な構造の奴に交換だな
頻繁にメンテが必要なのでは正直面倒だし、水入ってんじゃんタンクん中
マグライトで照らしてのぞき込むと底だけ錆びとる~
KIGNUSだけ受け付けなかった理由はもしかしてこれか?
またタンク掃除かメンドクサイなーもう
つか錆び取したらまたKIGNUSリベンジしてみたいぞ。

Fブレーキレバーは支点のボルトの回転部が
錆びて固着しかけていました、ちょっとだけ握るとグググって引っ掛かって
立ちごけの原因に成りそうなほどタッチが悪く成って居ましたが
グリスアップした所普通になりました、可動部メンテは必要ですね(当たり前だろ)

しかしこれ全部屋根無し保管が悪いんだと思うんだよね~
あと土砂降り走行のあと給油メンテしない俺も悪いけどね