月の裏側

りえこ先生から
お誘いが来ました。
これもご縁なので
チャレンジしてみようと思います。
前回は3回の講座でしたが
今回は4回あるそうで
また変化する事が
楽しみです。
バッチフラワーエッセンスの
講座を受けて以来
バッチフラワーエッセンスは
数種類飲んできましたが
今回は違うエッセンスだそうです。
仲良しの友人は
いろんなエッセンスを
上手に摂っていますが
私は同じものを飲む事を
続けているので
新しい、お誘いを受けて
どう変わっていけるのでしょうか
また摂ってみた
感想や変化を
お伝えしたいと思います。
みなさん、こんにちは。
久々に変化があったので
ブログにアップします。
カイロンカフェに行った時
魚座の新月なので
新月ハーブティーに
フラワーエッセンスを、
入れよう!となって
ついでなので
必要なものは何か?
ペンデュラムを使い
選ぶ事にしてみた。
まあ、ビックリする程
いろんなエッセンスに
反応があったけれど
飲めるのは3種類なので
そこから絞り
「今日飲む必要のある」
3種類を選んで
飲んでみた。
そして、その3種類の中
これからも飲んだ方が
良いものはあるか?と
ペンデュラムを回すと
選ばれたのが
「ワイルドオート」
だったので購入して帰る。
早速、晩御飯の後と
寝る前に飲んで寝る。
不思議な夢を見た。
現状の説明と不安。
不安の結果、今の身体が
どうなっているか?
そして、起こされる。
身をもって、身体が
どういう状態なのか
知らせる為に。
身体をさすって
ごめんなさい
ありがとう
これで
こうなってるんだね
と、納得。
未来への選択の不安
結局、誰と
どう暮らしても
いつでも起こり得る事。
その中で最善の答えを出し
不安を認めながら
進むしかないのだけど
その中でも
間違いのない方向性に
悩んでしまう。
漠然としか見えない
未来への選択。
必要な時に必要なものが
来てくれる事は
パワーストーンも
フラワーエッセンスも
同じ様に来てくれる。
ありがたい事です。
しかし、
夢に出て来る不安感。
「ワイルドオート」
だけを飲むべきか
「ミムラス」
も足すべきか?
それとも、夢を見た時だけ
「5レスキュー」を
飲むべきなのか?
どうしましょう?
りえこ先生‼︎
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます!
お正月より様々に
活動させて頂いております!
お勉強は、
16日から始まります。
今年も、しっかりと
自分の心と向き合うべく
学習していけたらと思います。
フラワーエッセンスの復習、
チャレンジも
今年も、継続して行います。
たくさんの変化が得られる
1年を目指して
色々とチャレンジしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
昨日は、
フラワーエッセンスの
報告会でした。
最近変わった事、
もしくは
この3ヶ月で
変わった事を
報告して、
先生に届けます。
不安感、
すこし減ってきました。
どうしよう?と
思うだけではなくて
どうすれば良いか?と
考えられる様に
なって来ている事、
手助けして下さる方が
現れてくれるんだという
安心感。
ありがたい事です。
ずっと見てくれている
仲良しのメンバーから
最近、
不安メールが減ったよね
アカンかも…とかも、
言うの減ったよね。と
言ってくれて
礼乃先生も
落ち着いて来たよねと
続けて伝えてくれました。
これからも
気合を入れて
頑張っていきたいと
思います。
今日は、とっても
穏やかです。
最近は時間を作って
自分と向き合う作業を
やっておりますが
イヤな事とか
受け入れられなかった事も
なんでイヤだったのかを
観て行くと本当に辛かったって
答えが出てきたりする時もある。
そんな時は
イヤだったから
こう行動したという結果も
そうだったんだから仕方ないよね。
辛かったもんね。って
全部受け止めてみたら
なんだか、穏やかになった。
怒りは第2感情だから
第1感情は、どこから?って
掘り起こして行ったら
叱られるかも知れないという
不快感だったとか。
そんな心の奥を
観る事を繰り返し
自分の気持ちと向き合えば
少しずつ穏やかになってきた
感じはする。
フラワーエッセンスを
飲んでのその後。
最近は劇的な変化はなく
穏やかに過ごしている。
いろいろと、現実的に
いろんな方に助けて頂きながら
少しずつ良い方向に
進める様に動いている。
私自身は気付いていなくても
フラワーエッセンス講座の
メンバーから私を見たら
何が変わっているか
教えてくれるかも知れない。
前を向いて笑って生きよう。
楽しい未来が待ってるはずだ。
今日は夕方からしか
パソコン作業を
長い事してなかったので
色々と格闘する。
なかなか思う様に
進まなかったけど
最低限、
やっておきたい事が
キリよく出来たので
まあ、よしとしよう。
オリーブ、素敵だなぁ。
有難いなぁ。
助かるなぁ。
人生は長丁場。
休みたいけど
思う様には休めない。
休める時にグ〜〜ッと
休んで体力を
回復させるしかないもんなぁ
楽しんで生きられる様に。
フラワーエッセンス、
よく効くよ。
あまりに、しんどいので
フラワーエッセンスの
「オリーブ」を追加で購入。
使い方、
違うかも知れないけど
飲んだら乗り切れる1日。
睡眠時間も増やしたいけど
現実の時間管理の中
なかなか思う様に
眠る時間が取れない。
もう、少ない睡眠時間でも
グッスリと眠って
体力を復活させるしかない。
仕事に移動に勉強に
体調を整える為の治療に
考えなきゃいけない事に
後は、楽しい約束に!
休める時には休むけれど
ちょっと底力が必要な現状。
風邪治って良かった。
フラワーエッセンス
最後の講座を受け
ブレンドして3本目!
基本的に飲んでるものは
変わらずです!
元々、気に入ったものは
あまり変えないので、
良いかもしれないね。
本当はベースになるものと
今回の状況に合うものを
足したいなぁ…とも
思ったのだけど。
忙し過ぎて疲れる。
身体は休ませたいけれど
現実に動いている程の
結果が出ていないので
休む訳にもいかず
無意味な時間にしない様に
どうすれば良いのだろう?
けれど。よく考えてみたら
この状況って
こうなりたいと
望んで手に入れられた事。
まずは感謝です。
この次を考えてなかった。
だからこそ
次のイメージを思い浮かべて
なりたい自分を考えてみる。
それじゃあ
次は、たくさんの人と
笑いたいよね。
その為に必要な事は?
どう動くと楽しめる?
次は何を叶えていこう?
ガムシャラに
進んで行くだけでなく
どう進むか?を
じっくり考える時間も
作っていきたいな。
そして、
的確に進める様に
なっていこう。
忙しいからいいのかな?
だけじゃなくてね。
忙しくても
実になってない現実には、
きちんと方向性を
探していける考え方も
身に付けていかないとね。
自分の生き方、
自分の人生が
一番大切なんだ。

