FBがつないでくれたご縁 | あやこ’s eye  ~今仲綾子の視点~

あやこ’s eye  ~今仲綾子の視点~

人生はアート!これまで出会ってきた美術、舞台、そのほか諸々について綴っていきます。

メッセンジャーがチンと鳴って

誰かな?と思ったら、

久しぶりの友人から。


中学高校時代からの

野尻仲間。


今、一緒にお仕事してる方が

FBの共通の友達に

わたしがいるのをを見つけて

聞いてくれたんだって。


そしたら、

私に助けられた

と。


わたしはまるっと忘れていたけど、

一緒にお茶したときに

彼女が他の人から変なことを言われて

わたしがフォローしたみたい。


多分、わたしがむっとして

彼女のかわりに

その失礼な人にバサーっと

言い返したんじゃないかと

いう気がする。。。


彼女とは、その時一度お会いしただけ。

その後、FBでのやり取りが少しあったけど

10年近くは没交渉。


なのに、覚えていてくれた!

それも、わたしに救われた、と

思っていてくれたなんて!


なんか。。。

しみじみと

ものすごく

ああ…

嬉しいな


思った。


ただ一度の出会いを

温かく思い出してもらえるなんて。


意図して出来ることじゃ無いけど

でも、常に一期一会。


この一瞬は二度と無い。

それは間違いないことだから

今、目の前にいる人

目の前にあることを

大切にしようと思った。




その連絡をくれた友人から

見逃したライブビューイングの

おかわり配信があることを教えてもらい

残り僅かだったチケットゲット!


人とのご縁が

素敵なことをもたらしてくれて

更に嬉しかったニコニコ