安心安全低コスト | 群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメの公式ブログです。
公演情報をはじめ、所属部員がおしらせをしたり、裏話をしたりしています。
公式Twitterもあるので、どうぞご覧ください!

僕の朝は一杯のコーヒーで始まる。

 
 
コーヒーの香りで目が覚める。
 
カーテンの隙間から差し込む一筋の光が、
優しく僕を包み込んでくれる。
 
キッチンからは包丁のトントントントンヒノノニトンという音や、ヤカンのピギィィィィィィィィ↑↑という音が、まるで丁寧な空き巣犯のように耳に入ってくる。
 
そうして運んでこられたブレックファストのような朝食と絞りたての生乳を加工したような一杯の牛乳は、今にも僕に食べてほしそうにこちらを見ている。
 
 
その瞬間なぜか視点が、朝食目線に切り替わった。
大きく開いた口がだんだん迫ってくる。
ま、待ってくれ!!食べないでくれ!!!
う、うわぁああああああああああ
……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………ハッ、夢か。
 
 
というわけで、おはようこんにちはこんばんわ
ボブです。
いやぁ、夢って突拍子のないことの連続ですよね。
その日の出来事と関連してるかと思ったら、何で出てきたおまえ?!みたいなこともよくあります。
まぁ夢についてはまたあとで。
 
 
 
自己紹介をしておきますと、
高校から演劇を始めて早5年目になりましたボブです。
この間二十歳になりました。
もう二十歳なので、
買った商品を受け取らずに帰ろうとしたり
歩いてて電柱にぶつかる
なんてことはないようにしたいとおもいます。
二十歳なので。
 
 
 
 
今回の役職は、ズバババリ!役者舞台美術です!!!!
役者は5回公演に参加して4回目です!
今回の役者のなかでは唯一の役者経験者なのです
今回はコウという主人公をやらせてもらっています
 
舞台美術は、大道具や小道具を作る部署で、初めてでしたが、ぴりか大先輩に教えてもらいながらなんとか作業しました。
1番楽しかったのは、あれですね!!
あれです!あれ!!
あれが何のことかはきっと観に来ればわかりますよ犬
 
 
 
今回の1番頑張ったことはですね
頑張ったというか大変だったのは、
役作りです(毎回いってるかな?)
コウという人物は、自分に似てると感じる部分がたくさんあって、
いかに自分と違う部分を出すかには苦労しました
また、自分のクセなんですが、テンプレートの演技をしてしまいがちで、そこから抜け出すのがさらに大変でした
まだ抜け出せてないので本番までの1週間、諦めずに闘おうと思います
 
あ、ちなみにタイトルの「安心安全低コスト」は、
無難な正解を出そうとしてテンプレートに逃げてる僕の演技を的確な表現で示してくれました言葉です
 
 
 
 
お題の夢の中でやってみたいことですか…
 
そうですねぇ、
いろいろあります
言える範囲でいいますと、
 
魔法を使いたいです!!!!
 
魔法学校に通って、3人組のグループを作り、
信頼できる仲間や先生と共に、強敵に立ち向かってみたいです
 
 
まぁ1回夢で箒に乗って飛んだことあるんですけどね(もちろんハリ○タを見た日の夜)
 
 
 
 
ということで、そろそろボブのターンは終了です(えぇーもう終わりなのー)
次回の更新者へ一言!!
いよいよ、このブログリレーもラスト!!!
トリをかざるのはこの舞台の脚本・演出その他もろもろをこなすコイツだーーーーーー
 
 
サンシャイイイイイイイイイイイイイン
ネ……(ボフゥ)…ギ………
 
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ
 
(※ネギです。よろしくお願いします。)
 

-----以下公演情報----------------------------

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ 

第125回定期公演

『百舌』

 

●公演日時

12月16日 11:00~

                15:00~

        17日 14:00~

公演時間はおよそ1時間を予定しております。

開場は各公演時間の30分前になります。

 

●公演場所

群馬大学荒牧キャンパス内 学生ホール

 

●チケット料金

当日券     500円

前売り券 300円

 

チケットのお求め、お問い合わせは、

theatre.fumee@gmail.com

まで。

#群馬大学#演劇部#チケット料金#意気込み