進捗だめです(晴れやかな笑顔 | 群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメの公式ブログです。
公演情報をはじめ、所属部員がおしらせをしたり、裏話をしたりしています。
公式Twitterもあるので、どうぞご覧ください!

皆様ごきげんよう、そしてお久しぶりです。

いつか欲しいものの一つが「ガンダムデスサイズヘルのプラモ」おじょうです。

 

.。*自己紹介*。.

前回のブログで香港が云々言ってた人です。

帰りたいのはいつものことなのでもはや言いません。

 

……ふむ。公に出す文章を綴るのは本当に久しぶりなので、なかなか書くことに困りますね。

物書きの端くれなので暇さえあれば以前は小説だの詩だの書いていたのですが、今はそんな余裕なんてとてもとても。

進捗?締め切り?知らない子ですね……。

 

ああそうそう。最近糖分を好んで摂取するようになりました。飲み物はミルクティークレームブリュレラテ、お菓子はマシュマロチョコレート。お金に余裕があるときはクレープを買いに行く、ということも。

あとは、お菓子作りを本当によくします。クッキー焼いたりシフォンケーキ作ったり、マーマレード(という名の水あめを生成して自分で消費しきれなくて先輩に押し付けたり。

 

過度の糖分摂取だけは気を付けないと、ですね。

 

もっと食べろとか言う声が聞こえる気がするけどナンデカナー、チョットワカンナイナー

 

 

.。*役職*。.

高校演劇をやっていた訳でも、観劇が趣味な訳でもない。

そもこれまでそこまで演劇というものに触れたことがない。

 

そんな私ですが、今回役者をやらせていただいております。

唯一の女性枠です。いわゆるヒロイン枠、と言っていいものか。

また、衣装も兼任しております。

お洋服にメイク、ネイルにヘアスタイル。どれを考えるのも、とても楽しい役職です。

 

.。*見どころ・意気込み・頑張ったこと*。.

役職決定前、台本を読んでいてとても楽しかったことを思い出します。視点を変えて、思考を変えて、何度も何度も読み返す。これが本当に楽しかった。小説などは一度読めば満足するような作品が多いですが、今回の台本はそれがない。読んでいて飽きないのです。

 

それは、今も変わりません。

 

視点を変えて、思考を変えて、何度も何度も演じる。言葉を発する。手足を動かす。台本を見直す。

全く飽きません。飽きる暇もありません。いつも新しい発見があります。

 

私の感じたこの感情を、感動を、伝えたいメッセージを。

私の演じる「女」という役でどこまで伝えられるか。

 

そして伝えたいことを伝え切り、後悔のない舞台にしたい。

 

それが私の思う、今回の見どころであったり意気込みであったり頑張ったことです。

 

.。*夢の中でやってみたいこと*。.

なかなかに難しいお題です。だって、「こういうことをやってみたい」と思ったら頭の中でシミュレーションし始める癖があるのですから。

 

ただ、そうですね。「やってみたいこと」とは言えないかもしれませんが、ちょっとだけ幸せな夢を見たいです。

 

「すごいね」と褒められたり。

ちょっとしたお菓子をもらったり。

本当に嬉しそうな笑顔で感謝されたり。

他愛のない話でみんなで笑ったり。

 

そういった、「なんでもない小さな幸せ」を味わえる夢を見たいです。

大きな幸せだと、夢から覚めたときに悲しくなってしまいますから。

 

.。*次の人紹介*。.

しば先輩!しば先輩!お元気ですか、お話しましょ!

最近あまりお姿を見ないので、少々さみしいです(´・ω・`)

 

 

書くことに悩むと言いつつ、そこそこの分量書いてしまうのが物書きというものの習性のようで。

あんまり真面目に語りすぎても他の方々が眉間にしわを寄せるだけですし、今回はこのあたりでキーボードを叩くのをやめましょう。やはり文章を打つのはいいものですね、タイプ音って聞いていて心地いいです。

 

 

それでは皆様、ごきげんよう。また会える日を楽しみに。

 

-----以下公演情報----------------------------

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ 

第125回定期公演

『百舌』

 

●公演日時

12月16日 11:00~

              15:00~

       17日 14:00~

公演時間はおよそ1時間を予定しております。

開場は各公演時間の30分前になります。

 

●公演場所

群馬大学荒牧キャンパス内 学生ホール

 

●チケット料金

当日券     500円

前売り券 300円

 

チケットのお求め、お問い合わせは、

theatre.fumee@gmail.com

まで。

#群馬大学#演劇部#チケット料金#意気込み