1+1=2 | 群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメの公式ブログです。
公演情報をはじめ、所属部員がおしらせをしたり、裏話をしたりしています。
公式Twitterもあるので、どうぞご覧ください!

はじめまして。

ヒューメの中では「やまもこ」というあだ名で呼ばれております、今期参戦の一年生です。

以後、お見知り置きを的な感じで、よろしくお願いします。

 

自己紹介

 何よりも先に皆さんに言われるのは

「関西の方ですか?」

そうです、私は関西で最も汚いと言われている方言「播州弁を使用する、兵庫県姫路市生まれ姫路市育ちです。

こっちに越してきて、半年くらい経ちました。いまだに標準語には慣れませんが、だんだんと自分も標準語を使うようになってきて、びっくりしています。

 サークルは3つほど掛け持ちしております。

 ピアノ部(←!?)、フォークロック愛好会そしてヒューメという感じです。

部活を見ても分かる通り、音楽が好きなのです。

ピアノ部に入った理由は、ピアノが弾けるからです。

これには深いわけがあります。実家に住んでいた頃には、いつでもピアノが家にあって弾きたいときに弾ける状況がありました。

それが、一人暮らしをすると、当然ピアノなんてないし、アパートだと隣人の方に迷惑がかかるので、楽器が弾けませんでした。

なんと1ヶ月で禁断症状を起こしました。最初はピアノ販売店や家電量販店の試弾で我慢していたのですが、ずっとそうしているわけにもいかず、入部しました。

フォークロックの方は最近参加したのですが、シンセサイザー(キーボードみたいなやつと思っていただければ)担当です。

ずっとずっと昔から、「けいおん!」というアニメが大好きでバンドがずっとしたかったのですが、高校には軽音部が存在せず、ずっと果たせなかった夢を大学で果たすべく入部しました。

演劇部に入った理由は簡単です。演劇がしたいからです。

高校3年間は演劇部で過ごしてきた私ですが、そこからずっと演劇をしたいと思い続けて、生活の慣れてきた後期に参加を決めました。

高校では色々制約のかかっていた演劇ですが、大学になると自由度が広がりいろんなことに可能性を感じ、幅が広げられるのではないかと思っています。

 

役職

照明です。高校3年間演劇部に所属していた私ではありますが、ずっと役者か演出だけをしていたので、初めてのことだらけです。

いつもは光を浴びる側だったのに、光を作る側になって気づくこともたくさんあります。

頼れる先輩方に1から教えてもらって頑張っています。

こんな地元から離れた地で、同郷の先輩が運よく同じ部署でいろんな話に付き合ってくださっているので、本当に嬉しいです。

あと1ヶ月ですがよろしくお願いします。

 

見どころ

今回の劇は、私自身も初挑戦のことだらけで、楽しみです。

何十回と劇を見てきましたが、今回の劇はどの劇とも重ならないところがあります(それが私の照明という部署からすると、なかなか厳しいことではありますが笑)。

だからこそ、どなたでも新鮮な気持ちで見ていただけると思います。

そして度肝を抜かれると思います。

お楽しみに。

 

夢の中でやってみたいこと

夢というのはロマンがありますよね。

好きな女の子デートしてみたい!とか、好きな有名人と話がしたいとかが、昔夢の中でやってみたいことだったと思います。

今は、なかなか夢自体が見れないので、夢を見るということができれば、なんでもいいですね。

強いていうなら、の中でもを見たい、眠りたい。

「夢の中でも寝てたわ」っていうのが言ってみたいですね。

あと、許されるなら昔見た夢の続きが見たいです。

好きな女優さんと食事に行く夢だったのですが、食べ物が届く前に夢から覚めました。

せめて食べ物を一緒に食べさせてください(懇願)。

結局はそういう関連になっちゃいますね←。

 

次の人紹介

次の更新者は、ぴりかさんです。

部署で働いてる姿を見ると、いつもかっこよく手際が良くて「到底素人には無理だぜ・・・さすがっす」と感動することが多かったです。

前回の公演では、演出もやってはったとか・・・。

オールマイティーで頼れる先輩であります。

 

最後に

 

演劇は、演者・裏方・観客の皆さん、全員作り上げるものです。

演劇をしていると、一人一人の意見が食い違うこともあり(それが楽しいところではあるが)、スムーズにいくことなんて少ないです。

だからこそ、我々演劇部は、みんなで、この舞台を通して伝えたいことを伝えられるように、頑張ります。

んなで作り上げます

 

観に来られる方に、何か一つでも、大事なことを持って帰ってもらうために頑張ります。

 

-----以下公演情報----------------------------

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ 

第125回定期公演

『百舌』

 

●公演日時

12月16日 11:00~

                15:00~

        17日 14:00~

公演時間はおよそ1時間を予定しております。

開場は各公演時間の30分前になります。

 

●公演場所

群馬大学荒牧キャンパス内 学生ホール

 

●チケット料金

当日券     500円

前売り券 300円

 

チケットのお求め、お問い合わせは、

theatre.fumee@gmail.com

まで。

#群馬大学#演劇部#チケット料金#意気込み