ちょっと私の話でも | Theatre MERCURY 公式ブログ

Theatre MERCURY 公式ブログ

東京大学と日本女子大学を中心とした学生劇団

今回は『はじめて』がテーマなわけですが、はじめてといえばやっぱり演劇だなぁと思う役者・Webの大本です。


私は大学生から演劇をはじめました。お遊戯会なんて1回しか経験してないし、文化祭で劇なんてやったこともないくらいの超初心者です。


役者ってとても楽しいんですよ!

この人はどんな人だろう、どう考えるだろう、どう動くだろうとかこうしたらどう見えるだろう、伝わるだろうとかをたっくさん考えながら演じています。


考えが行き詰まることももちろんあります。考えて悩んで泣いてを繰り返して、逃げ出したくなるときだってあります。


それでもできたときの嬉しさは表現できないくらい最高です!!


そうしてできたものを今度は全ステに全力でぶつけています。そのときの楽しさも表現できないくらいです!!


そうやってマーキュリーで役者を続けて、気がついたら主宰なんていうすごい立場になってました。


あ、主宰といえば、今公演が主宰としてのはじめての公演でもありました。


はじめていっぱい!!!!



今公演『モラトリアム=サナトリウム』もみんなで考えて考えてつくりあげています。そして全力でぶつけていきます。

ぜひぜひお越しください!心よりお待ちしております!!



主宰・役者・Web 大本