最近、ハマっているお菓子 | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数カ月ほど、ハマっているお菓子がある

 

あるお宅に行った時に、お茶と一緒に出されて

食べてみたら、すごく美味しくて好きになった

 

なんという名前なのかはよくわからない

 



「チョコモナカジャンボ」の皮みたいなものに

クリームがはさんである

 

スーパーなどでウェハースにクリームやチョコレートをはさんだ

ものはたくさんあるけど、これはウェハースじゃない

ウェハースよりも厚みがあって、重い

 

最初からクリームやチョコレートをはさんだ製品として売っているものもあるけど、この「チョコモナカジャンボ」の皮みたいなものだけも売っている

 

各家庭で好きなものを塗って作るらしい

 

パン屋さんなんかでも売っているのだけど

私が一番好きなのは、近くのスポーレンというスーパーで売っているもの 3種類あるのだけど、バニラクリームが一番好き

 



私は「チョコモナカジャンボ」もものすごく好き!!