日曜日、レストランは開いているけど、食堂は休み | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

空腹にまずいものなし、とはよく言ったもので

すごくおなかがすいていたので、きのうのパンでも美味しかった

 

そうしているうちに、フィルハーモニー・コンサートホールに到着 

今日はここで子供向けの音楽コンサートを見る

タイトルは「サンデーミュージカルモーニング フォルクオーレ」 フォークソングを中心にしたショーで、言ってみれば

お母さんと一緒の劇場版っていう感じ

でも、なかなかに楽しいショーで、子どもと一緒に体を動かしたり、歌ったりしてしまった 大人でも十分楽しめた

 

ショーが終わったのが午後1時過ぎ

よし、昼ごはんを食べよう

 

ということで、リネクに行った

というのも、私の好きなお手軽BAR系の食堂は日曜日は休みだった ことごとく、閉まっていた

開いていたのはリネクに面したレストランばかり

そのうちの一つがアスパラガスの料理を出していた

そう、今、アスパラガスが旬なのですよ

焼きアスパラガス、めちゃくちゃ美味しかった

焼いて、塩を振っているだけなのに美味しかった

 

個人的にはもう少し、太いアスパラガスにしてくれるとうれしかったけど、満足

 

ごはんを食べたので、次はデザート

やはりリネクの中にあるコーヒー店に行った

店内にはコーヒーはもとより、たくさんのお茶が壁一面に並んでいた

 

コーヒーを注文したら、ケーキもどうかといわれた

もちろん、いわれなくても食べるつもりだった

ケーキはまあ、普通に美味しかったけど

コーヒーはとっても、とっても、美味しかった

ポーランドに来てから飲んだコーヒーの中で一番美味しかった

今でも、コーヒーの味が思い出せるくらい

 

会計の時、美味しかったです(Google翻訳)と伝えたら

無愛想な感じの店主さんがうれしそうに笑ってくれた

 

イレニア・グラに行ったら、絶対、ここのコーヒーを飲むべき