もしタクシーに乗っていなかったら | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日、帰りのインターシティはサンドミエシュを午前7時38分に出発する なので前の夜、タクシーを予約した

 

タクシーは午前7時にホテルに迎えに来た

乗り込んで駅までというと運転手さんが何に乗るのか、ときいてきた 電車、インターシティと答えると 「その電車はない」と

言われた はっ!?

 

今日、ないのかときいたら、一年前からないという

 

私は今回ネットでチケットを取った 

ちゃんとサンドミエシュからワルシャワ西駅まで取れた

 

でも、とにかく、電車はない、といわれた

 

駅に着いたら、バスが2台とまっていた これに乗れという

運転手さんはどこかに電話をかけて、相手に英語ができるかときいて、その電話を私に寄越した

 

電話の相手が言うには、電車はないから、そこにいるバスに乗って、オストロビエツ・シフィエントクシスキ駅から電車に乗ってね、とのことだった 

 

そこで代金を払って、タクシーを降りた

ホームの方に行って時刻表を見てみたら、そう、バス代行のマーク ほとんどの電車にBUSのマーク そういうことだったのか

ホームで写真を撮っていたら、さっきの運転手さんが呼びに来た

バスに乗れるらしい 運転手さんは私がバスに乗るのを見届けて帰って行った

うん、すごくいい人だった もし、私がタクシーに乗らずに

この駅に来たら、きっと、ホームでいつまでも電車を待っていたに違いない バスで途中駅までいって乗り換えるなんて発想はなかったと思う つくづくタクシー予約しておいよかった、と思うできごとだった