ベネツィアに行ってみた⑤ Venezia City Pass | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

長蛇の列に並ばずに、見学はできないものかと考え

朝にツーリストインフォメーションの人がおススメした

City Passを買うことにした

 

これがあれば、スキップレーンで優先入場できる!と喜んだのもつかのま、サン・マルコ寺院のスキップレーンでは使えなかった

 

向かいの塔に行ってみたけど、ここも使えなかった

仕方ないので、10ユーロを払って、塔に登る

高い所からの眺めは素晴らしかったけれど、風が強くて寒いので早々と退散

では、City Passはどこなら使えるのか 公共のミュージアムらしい (もらったパンフレットにちゃんと書いてあった)

 

そこで、回廊になっているコッレール博物館に行くことに

わかったのだけど、City Passがあっても、入場するには列に並ばないといけない それだけ観光客がたくさんいるということ

コッレール博物館は、コッレールという人が収集した作品を展示しています 

あらゆる種類のものが展示されていて、この時代が好きという人には、面白い場所だと思います

そうこうしているうちに、時刻は正午

ようやく、ドゥカーレ宮殿に入場できる時間になりました

 

City Passではドゥカーレ宮殿には正午から18時の間でないと

入館できない

 

<⑥に続く>