ハノイがどうのこうのって話したのに
まだ日本にいます。飯田です。

で、今、海外事業部にいて東京で働いています。
海外事業部とかいって何それ、かっけー
そんなのがらじゃないがらじゃない~

んでまぁ、準備やらなにやら
現地の協力業者に英語でメールして

うは~俺めっちゃ海外事業部~って気分を味わうのもつかの間
どんどんメール来て返信間に合いましぇ~ん状態になってきて

はやく現地にいかんとやべぇなぁ状態
を経て
もう現地に行ってからでいいやぁ状態
になってきました。

現地のエンジニアとメールのやりとりを経て
ベトナムのエンジニアなかなかやりおる。
夜遅くまで働いているようだし動きもいい
かつ図面も書いて見積もりも作ってかつ外国語で外国人と仕事をする
そして同世代。
やりおる。

海外で仕事したことない人に
海外の仕事なんてぬるいんでしょと言われたが
確実にそれは間違いだなと感じています。

今後、エンジニアとして試される。
まじかよぉ。。。自信ね~。