ブログをかきながら
clubhouseを聴いているので
書いているうちに
何度も
脳が誤作動して
なかなか
最後までたどりつかない
沼る ぬまる
というが
賽の河原さいのかわら状態(笑)ですな
clubhouse
女性USERが多いというが
ビジネスマンは
仕事中はきけないから
まだ
USERの分布は
明確ではない
トーク上手が勝ち組だが
性格なども
けっこうでるから
やはり中身
といえるだろう
新コロ時代の交流手段として
さっそうと登場
本家本元アメリカでも
話題ですが
日本のほうが熱量たかいみたいですね
インフルエンサーの方や
起業家の方は
眠らずに
仕事の合間に
一日か二日で
最初1000フォロアーなどといっていたが
倍々の理論で
ことなるフォロアー同士で
わずかな期間に
二乗されてます
世間は
一万、二万と
数が爆発しています。
ほっこり おしゃべりルームもあるし
ビジネスマンルームもあるし
高度な情報
The みみ
耳学問的なところもあるし
SNSラジオ
今日は
清水寺参拝をきいていた
すると
清水寺の音
説明の声という
聴覚から情報を立体化して
想像力によって
世界を
組み立てる
ことができる
すばらしい!
そして
その感覚が
楽しい
clubhouseについては
Amazon
kindle
アンリミテッドでは
clubhouseの使い方や
マーケティングの本がすでに
十数冊
(中身はわからないが)
ともかく
はやい
時代の流れ
風の時代のマーケティング
clubhouse
アイコンから
プロフィール経由
Twitterと相互
そして
HP
かブログへと飛ぶという
著者への
ながれができています。
売り上げUPのかたも多い
だから
自分が
何者であるか
すぐにわかるように
経歴をかきこむ
ということがインフルエンサーにとっては
大切で
一方
身バレしない必要のあるひとは
アイコンを
動物や風景に
しておくかんじである
マーケティング理論やっている方には
もちろん
すぐに流れがつかめているし
感覚派のマーケッターの方も
推移から
なにか掴んでいる感じ
いずれにせよ
自分たちの
流れを
自分たちでつくる
という感じ
待っていても
何も変わらないから
自分たちで動き出そう!
自分たちの世界
自分たちの宇宙を
つくりだして
仲間とともに
先の世界へ共にいこう!
未来のとびらを
開いていこう!
という感じ
さて
clubhouseも
最初に
名前の登録があるが
仕事を
でしているかたなら
そのまま
割と
本名
もちろん
EBIZO EBIZO
さんは
そういう表記
本人特定が
すばらしく
きちんとしている
名を名乗るのは
難しい
苗字は自分たちのルーツ
地域だったり
家だったり
血筋だったり
DNAだったり
なにかステキなものを
受け継いでいる
その象徴!
愛とか
やさしさとか
そうした
性質も
受け継がれている
だから
キャリアを目指す人は
名前をかえるのを
嫌う
最近は
令和にかわるタイミングで
マイナンバーや
住民票に
旧姓を列記してよい
という
政令ができた
これは
女性の結婚
にとっても
男性の婿入り婚
にとっても
よろこばしいことである
自分のルーツは
やはり
身近なところにあるほうがいい
一方
自分が海外に
事業展開したときに
もし、イタリア人だったら
とか
フランス人だったら
とか
何て名前をつけるだろう
といった
ストーリーを
考えるのも面白い
名前には
国固有の
響きがある
だから
結局
名前は
変身するための
アイテムになったりもする
キャリアにあわせて
あたらしい名前を
つける
作家のペンネーム
も
そうであるし
占い師名や
芸名
僧侶の名前
修道士さんの名前
いろいろ
職業や身分に応じて名前をかえる
副業にあわせて
名前をつけたりもする
それは
職業と人格とを
マッチング
させるのに
考え出された
ひとつの
良い方法である
何者であるか
と
何になりたいか
は
永遠の
自分さがしの課題であるが
名前は
それを規定する役割
をはたす
今日もありがとうございました
温かくなってきましたね
開運の秘訣
鉄則は
ごちゃごちゃしている
ところを
整える!でしょうか
美味しいものを
たべて
すきなものを
みて
楽しく
ハッピーな1日を
お過ごしください
HAPPY以外の選択肢はありません
憧れる苗字は?
▼本日限定!ブログスタンプ