Go to

今日は海外旅行の日

遠くへ10月行く19日

10月上旬には一瞬マルタとか

行けそうな雰囲気になったが、

さてこれからどうなるか。

 

フランスの

モンサンミッシェルも、

満ち潮で、途中の道が水没

孤島の風景

18年に一度ずつおこるとのこと。

 

不思議な光景

 

[elrin] ペーパー クラフト 工作 キット 手作りキット おもちゃ 工作セット 立体 アート 手作り (モンサンミシェル)

 

いまあるものが、今のままである

思いがちなのが人間のさが

 

ちょぴり切ない気分

 

観光業

航空関係の業者のみなさま

いつもありがとうございます。

日本人はみな、新コロ終息・ワクチン開発を待ってます。

いま海外に暮らしている日本の皆様方も

自由な行き来が制限されたり

帰国できずにちょっとつらい思いをされているかもしれません。

お見舞い申し上げます。

 

【ホノルルクッキー】 ホノルルクッキーカンパニー パイナップル ギフト缶 9枚入 3個セット 並行輸入品

 

思えば

昔はあこがれのハワイ航路

とかいう歌もあったくらい。

 

介護の方などは20代でも

おじいちゃん・おばあちゃんたちと一緒に

歌う

懐かしのメロデイ

 

ハワイは

いまもみんなの憧れの場所NO1だから

この明るい感じの昔の曲は、けっこう

世代間を超えられる

 

ハワイ 土産 パイナップルワイン(レイ付) 1本 (海外旅行 ハワイ お土産)

 

ハワイアン・ミュージックの名曲群

ケアリィ・レイシェル

などだけじゃなく

平井 大 さんなどのSlow &Easy

日本人のミュージックも かけたりして、

 

ハワイ気分を味わう

 

音と光と雰囲気

室温たかくして、

パイナップルを並べて

アロハシャツを着て

ハワイアン レイをかけて

ロコモコ

週末は一日

ハワイ気分

というのも楽しそうだ

 

【ホノルルクッキー】 パイナップル ラップボックス アルティメート コレクション 2個セット 並行輸入品

 

1950年には8922人だった海外出国者

1964年に自由化になり

外貨持ち出し規制も一人年一回500ドル

という制限があったりした

物見遊山になるまではしばらくの年月が必要で

富裕層しか

行けず

兼高かおる世界の旅

というTV番組が憧れだった。

一般人もいけるようになったのは1970年代

 

その後も

アメリカ同時多発テロ事件や

イラク戦争

SARS流行

フランスでのテロ事件などの厳戒態勢

などで

時々

渡航注意喚起が起こり、行けない時もあったが

新コロは

時代を巻き戻したかのよう。

また、クルクルくるりと

現代に戻るのをまって

旅行会社

海外旅行バーゲン開始に期待しよう。

 

デコレ コンコンブル concombre フルーツ猫だるま パイナップル 30×28×h44mm ZCB-17447

 

The BARGAIN

高いものが、安くなると

とても

得した気分になる。

 

たかだか10円であっても

何となく気分がUPしてしまうのは

自分だけだろうか。

 

1000円札の子供たちは500円玉!

お兄ちゃんは100円玉

赤ちゃんは10円玉

分裂細胞は1円玉

くらいに常々思っている

 

そしてお札にも親分・子分がいる。

はい、お金のみなさん、

並んでください

 

出席をとります

なかなか楽しい

 

国産コインチョコレート小 業務用 500g

 

小銭をはらうと迷惑行為みたいに

最近思っている人が増えているが

 

マザーテレサが優れていたのは寄付金の中の支出が

たとえわずかな金額であっても、

どう使われているか

きちんと把握していたという

そういう金銭感覚は

当たり前のようだけど

とても

大切に思う。

 

国産コインチョコレート大 業務用 1kg

 

 

BARGAINのときには

お金がなぜか

安い金額で

交換されて、

ものになって戻ってくる

すばらしい!システム

 

昔のような

鍋と鎌を取り換えるシステムではなくて

本当に良かった!

 

電子マネーは

そのあたりがバーチャルで

 

あまり投資の対象とみられていない

仮装通貨市場

ビットコインは

2030年まで4億人ちかい

利用者になるという

 

新しい時代が目の前にまで迫っているので

展開するときは

あれよあれよという間に

終わってしまうという感じなのだろう。

 

人生ゲームプラス 令和版 (初回版)【日本おもちゃ大賞2019 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞】

 

実際に

買い物が

新コロでずいぶん変化した。

 

大抵のものは

アマゾンで終わってしまう

まさにA to Z の世界

 

また、デザイン性に優れた特別なものは、

最先端文化の発信でもある

このままMoMA (ニューヨーク近代美術館)へどうぞ

とさえいえる芸術的なHPがあり

旗艦店があり

あらかじめ

HPでターゲットをしぼり

ネットで予約して

現物を確認してという楽しみ方

 

スタイリッシュな車とか

時計とか

携帯とか

いろいろ美を競うものは多い

 

ウイリアムテルよろしく

そこに

人間の狩猟本能をくすぐる

的があったりすると

ついつい見てしまうのも

動物的な習性

 

品物も見分けなければならない。

 

最新モデル Apple Watch Series 6(GPS + Cellularモデル)- 40mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド

 

 

もともと高い品だが、

在庫の倉庫代のために安くなっているのか

もともとのバーゲン用に作られた品なのか

ターゲット

きらきらした広告や

明るい気分が盛り込まれてしまうと

つい引き込まれるが

やはり

割引率ということもある。

でも

ものの値段というのは

あって無きがごときものであり、

サービス

デザイン性

という付加価値の高いところが

今後の

ポイントになりそうだ。

 

MOMOcos 鬼滅の刃 きめつのやいば コスプレ衣装 ぬいぐるみ 人気 コスプレ衣装 (サイズ-L, 伊黒小芭内)

 

ちょっと前までは

同じ品物であった場合には

どこで買うか

つまりシャネルなら銀座本店とか

つまり、日本橋の三越じゃなくてはお買い物はできない

とか

高島屋じゃないと

とか、

空気感や雰囲気

オシャレで物知りな店員さんと

お話しするなど

癒し効果、買い物ヒーリング効果と

いろいろあったが

 

これからは注目のバイヤー

誰から買うか

かとか

動画で

誰が紹介していたか

というのが、トレンド。

 

鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 甘露寺蜜璃

 

場所から

個人の時代へ。

これも

生活信条や

思想というもの

どういう生活スタイルを選択するかによって

それと連動して

環境が整えられる

つまり

個と個を支える

デザイン性・色彩性が

が決まるので

やはり

すべては様式の選択と配置となりそうだ。

 

ともかく、新しさは目の前まできていて

変化の速度ははやいようだから

しっかりと

ふりきられないように

進んでいこう

 

 

開運 置物 九谷焼 福助猫 盛 陶器 商売繁盛 アイテム 風水 グッズ

 

本日もありがとうございました。

急に寒くなりました

温かくしてお過ごしください。

 

 

最近の戦利品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう