歯列矯正記録 通院日 | 第2局

第2局

遠い過去と遠い未来をつなげるために

1ヶ月ぶりの歯科でしたが、
今回も調整なしでしたー。
もうしばらく現状維持、とのことでした。
次回か、その次くらいにワイヤーの太さを変えるそうです。


ガタガタは落ち着いてきたんですが、
やっぱり歯の長さとか、斜めになってるとか
細かいところまで気になり始めています汗
ここからの1年でどれほど綺麗に並ぶのか...





これが今日の歯列なのですが、
赤い矢印で線を引いた、向かって右側の2番目。

なんか歯が斜めになってるのが気になるんですよね〜
歯の長さってちゃんと揃うのでしょうか?

左を1本抜いてるので
左右がアンバランスになる気がするんですが
その辺も違和感のない仕上がりになるのかな??

こればっかりは、やってみなければ分からないのかもしれないけれどガーン

八重歯はさらに内側に収まってきました!

1ヶ月前は知覚過敏が辛かったのですが
気付けば、完全に治ってました!
おかげでこの2週間くらいはアイス食べまくれました❤︎

歯列が並んできたことによって、
歯に食べ物が詰まることは減ってきました。
外食しても、最後に軽くお茶で流せば
気にならないほどです照れ




先日、プロのカメラマンに撮影してもらう機会がありました。



かなりアップにしてるので画像荒いですがw

写真で見たら、ブラケットやワイヤーはほぼ見えず
横で写っていた友達らと変わらないくらいの歯並びでしたラブ

写真撮るときも、こんなに歯を見せられるなんてイエローハート

歯列矯正ってやっぱり人生変わると思います!!

次回は1ヶ月後です。