このブログの担当になった「はりねずみ」です。

好奇心が旺盛で、美味しいものを食べるのが大好きです。

抹茶について学んで。よろしくお願いします。

 

回転寿司屋さんで席につくと、まず粉末の茶葉をコップに入れ、お湯を注いで、割りばしで混ぜ混ぜ。「あ~熱いけど、美味しい。抹茶とお菓子を頼むと高いけど、回転寿司だとお茶は飲み放題!!。」お寿司をたくさん食べ、お茶をがぶがぶ飲んで至福の時を過ごしたハリネズミ。

 

お茶のコップの底に粉が残るのがもったいないなぁと思いながら、帰り際にレジで「あ、お茶売ってる。買って帰えろっかな~」とレジ横に置いてあるお茶の缶を見ると「特選粉末緑茶」・・・あれ「粉末緑茶」??「抹茶」じゃない

 

お寿司を食べに行って、疑問を持ったはりねずみ。

好奇心だけは旺盛なので、ネット検索をしてみることに。

 

次回は「粉末緑茶」と「抹茶」の違いについて、素人のはりねずみが調べた範囲でお知らせしたいと思います。