ご訪問ありがとうございます。


施設長を目指して奮闘してきましたが

志半ばで諦める事にしました。


自分を見つめ直す機会が増え

自分は何をしたいのかどうしたいのか考えるようになりました。


介護職として仕事をしてきましたが

限界を感じるようになりました。

介護業務が辛いと感じる事が増えました。


業務に追われるため イライラしてしまう。

利用者さんのためより業務を回すことが優先してしまう現状。


施設長の方針にもよりますが人員配置の問題などが影響しています。


利用者さんのケアも大事ですが

お世話する介護職員がいなくなると運営そのものが危うくなります。


介護観職員の為に仕事をしたい。

介護職員が働きやすい職場環境を整えることであったり、意見を言えないパートさんの言葉を拾って吸い上げたい。


そう思ってはいるものの

施設長の方針には従わないといけない、

意見をしても聞き入れてもらえないなど問題は山積み。


同じ法人で3カ所目の施設

どの施設も同じで施設長の考え方次第みたいな所があります。

数字重視の施設長。

数字では素晴らしい成果をあげていて

本部からは絶賛されています。実力のある人物と評価されています。


現状は…

数字しか見ていない。

現場職員の事は見えてない。


3月から介護主任としてやってきましたが

わたしの精神が崩れそうになり

なんの成果も残せず 退職を決心しました。


施設長になる予定でいました。

ただ

最近の求人が

管理者候補でした。


一瞬👀疑いました。

私ではないんやね。

笑いさえ出ました🤣


何にも聞かされていませんでした。

こんな事あるんですね。


退職の時期を真剣に考え始めました。


そんな時です

ケアマネから相談があるとな事で話しを聞く事になりました。


退職したいですと😱


ちょっと!ちょっと!

待ってよー

わたしもやんとも言えず…


ここの職場やばい😅


ケアマネ辞める

そして

介護主任も辞める…


同時に出来るわけない。言うた者勝ちになる😓