久しぶりの投稿となります。


介護福祉施設

認知症対応型グループホームでケアマネ兼副施設長をしています。


今の施設長が異動になるという事で次期ホーム長と言う立場をキープしたまんま約1年えーん

そろそろ待ちくたびれる。


最近では異動の話しさえ消えてしまってるような雰囲気。

現場の職員達も「もう異動はないやろ???」って話してます笑い泣き

ここで一生終えようとは思っていなくて、施設長の異動が本当になかったら

私は動くつもりでいます。


法人内異動か退職し転職の選択肢になります。

ただ 私を法人内異動、系列施設に推薦してくれるかどうかが不安。

きっと離してくれないと思う。

きっと退職する方向になるのかな?


と思っています。


先日 施設長に話があると呼び出されました。

話しの内容は


異動の話し一旦保留。

との事でした。


えーっ😱と思う暇もなく

これからの意向や思いを聞いてくれました。

支えて欲しいと言うようなニュアンスでした。


えっ😰無理

着いて行きたくないのよ。あなたに😭

尊敬できないのよ😭

困るやん😅


言うべきか?もう少し様子みるべきか???

考えましたが思い切って伝えてみました。


今回次期ホーム長のお話を頂いて

それなりに覚悟を持って仕事する事が出来ました。

態度や考え方も変わり自信もついて来たので

これを機に自分の力を試してみたい。

法人内異動が希望ですが推薦していただけなかったら退職して他で挑戦してみたいです。と…


勇気を出して言えました。我ながらよく頑張った👏

すると

どんな仕事がしたいのか

詳しく聞いてくれました。気づくと2時間しっかり話しが出来ました。


スッキリした気分


年末まで様子みて推薦がなかったら

ボーナスもらって辞めようって気になりました。


2日後

また話があると呼び出し。


この前の意向の確認をされ

気持ちに変わりはないですと言いました。


そんなに短時間で変わらへんけど😓


系列のグループホームで施設長が70歳超えててずっと辞めたいと言ってるらしく後任も育ってないから

困ってるらしく

そこどう?と聞かれました。


えーっ😱

展開早い


でも即答でした。



やってみたい🤭

挑戦してみます🫡


尊敬出来ない上司に着いていけない。

やる気ドンドンないって

思ってました。


心踊らへん😢って


夏のボーナスもらったら

就活しよかな?って思ってたし

ネットで求人みてたし


風向き変わってきたやん🙌


ってなわけで

栄転となりました。