ありがとうを伝えたい人

我が家に来てくれたわんわん



人間らしい生活を取り戻してくれた。


この子が来るまでの私は

正社員でケアマネジャーの仕事をしていました。

その後 一度帰宅しシャワーを済ませて

介護福祉施設で夜勤専従をしていました。


1週間に数日だけ家の布団で寝てました😪


睡眠の補充は夜勤中に仮眠を取るか、

昼間 ケアマネの仕事の移動中に車を停めて

少し寝る😪


そんな生活パターンでした。ずっと睡眠不足🥱


その頃は年収800万でした👍


結婚生活中はお金に苦労しました。とにかく稼いでないと不安でした😥


稼ぐのは楽しかった😍

使うのはもっと楽しかった😍


かと言って お金が残ってるかと言うと

現在貯蓄0円也😓 恥ずかしい🫣


離婚後 心の傷が癒えた頃から婚活を始めました。アプリや結婚相談所などあらゆる事に挑戦してみましたが難しかったです。


婚活を諦めた頃 娘が知人の実家で生まれた子犬をもらう事になり広島まで迎えに行きました。


こんなに可愛い子🐶離れられないと思うようになり

働き方を変えました。


ダブルワークを辞める決心をして通勤時間の短い自宅近くの今のグループホームへ転職。


もちろん収入は半分に下がりました。


お金遣いも荒かったので生活の見直しに時間もかかりました。


ですが


・仕事前に散歩走る人わんわん健康的で気持ちがいい。

・お料理をする←本来は好きな事。調理師の免許保持者✌️

・家での時間を大事に出来る←早く帰って来てあげないと😂待ってる🐶

・時間が出来る←ペン字に励む時間がある🖌️


数え上げればキリがないです。


人として人らしく生活出来てるなぁと思うと

うちに来てくれた🐶には

感謝🙏


ありがとう🙏しかないです







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する