今年は硬筆書写検定試験を目指しています。

試験には筆順が含まれるらしく

楷書で漢字の練習をしているときに、気になり筆順を調べると 

えっガーンと驚く事がよくあります。


なので

色んな漢字を練習したいその上筆順も覚えようと言う事で これを1ページから制覇したいと思います👍

何ヶ月かかるのかな?



まだまだ 整っていなくて

汚いですが 経過を残す意味でこちらです。





いきなり

の筆順が思い違いをしてました😓


ペン字の先生曰く

私もが小学校の頃に習った筆順と変わってる事があるのであまり気にしなくても大丈夫です。と言われましたが、結構な頻度で驚く事が多く 今回の勉強法で成果に期待です。


しかし

ペン字の先生は褒め上手🙏

やる気も出るし励みにもなります。

感謝しかないです。


折に触れて先生の事も書いて行きたいと思います