地主に追い出されるまで一年



400坪のアスファルトを壊して

更地にしないといけない



その準備やりながら移る

新しい場所を探さねばならない



通常の仕事やりながら…

通常業務で
いま狙われているのが
古民家の改装を手掛ける建築屋


由緒ある明治の建物を
住めるように耐震補強して
改装するんですと


図面が来たときに断った。

見積もりすぐ出せというから
、出せません、難しすぎる。
と回答。


どうしても見積もりしてほしいなら
現地見せてください。
と条件をつけた


で現地見せられて見積もりに奮闘中


見積もりするのはいいが
これ手掛けられる大工いるか?
という疑問が、ちらつく


まぁ高めに出すしかない


話しは戻り新しい土地
200坪でも事足りる


動き出さなきゃならないし
少しだけ動いてはいるが


はじめての事なので
何をどう手をつければいいのか。

うーむ
つらい50代をすごしているな。