蒸し暑い梅雨入りです


でも彼らには関係ありません


湿気ある重い空気を

切り裂いて登場


華やかなワンスター
ピカピカの車体にふさわしい存在感


そして80年代後半に解散してなお
強烈なカリスマ

いまもなおファンを魅了する



ラストギグス!BOΦWY

本当に頭が下がる思い
解散して30年経ってなお
この思いだ


果たしてアルフィーが同じ時期に
解散して ここまでの伝説に
なっただろうか、


しかしそれは野暮な話題で

その後からこれまでのアルフィーの
軌跡を見ればそれだけで伝説、奇跡を
超越しているのを肌で感じてきたから


今はプレミアムチケット化だが
2000年代初頭はチケットさばけて
なかったからね


話しは戻しBOΦWY
ヒムロックは一線を離れ
布袋さんはこの活躍
高橋さんとツィッターなどで
様々な発信をしている
松井さんは個人的にも
思い入れがあるが最近は
パッタリ聞かないなぁ


ともかく嬉しいラストギグス登場

あの頃友人は
こぞってドームに行ってた


でも、ドームで初めてライブしたのは
アルフィーなんだぜ、というのが
当時は精一杯でした