連休中家族でどこかへ

なんて話が出る



妻が言い出しっぺだが

絶対に責任とりたくない人なので

私になすりつける



というか、

このまま家で過ごしてて

いいものか という感じで

圧をかけてくるのです



子供らも美味しいもの

食べに行きたーい、などと言うしで



様々計画を考えてみる



有名ドーナツ店に行こう、と

子供らと盛り上がるも

ドーナツの為にわざわざ出掛けるの?



万葉の湯みたいな日帰り温泉は?

温泉はちょっとね~。



セルフのお好み焼でみんなで

鉄板焼やもんじゃは?

お好み焼?ちょっと私はイヤかな、

においつくし



では、君が行きたいという

ワークマン女子も絡めて

出掛けるのは?

私の為とかどうでもいいんだけど、

そんなにこだわってないから。



もうなんの提案しても否定である



そのくせ提案待ちなだけで

何も案を出さない



しまいには、いつものセリフ

「あなたは子どもらと出掛けて

とりあえず満足させたいだけ

それは子どもの満足ではなく

何かしてあげた、楽しかっただろ。

というあなたの満足なんだよね。」



ウザすぎ



出掛けんのか、出掛けねーのか

はっきりしろや、と思うが 



またそれ言うと激ギレして

椅子蹴飛ばしてゴールデンウィーク

残りの日が地獄になるので

言いません





長女に言われた救いの言葉

「パパ、よく別れないでいられるね」


「こないだおばあちゃんにも話したの、

パパとママがスゴいケンカしたって、


そしたらおばあちゃん、

エイジスさんが我慢してくれてるのよ、

他の人ならムリ、普通は離婚だよ、」



義理の母と娘は

よくわかってくれている



あとは妹ちゃんがわかってくれたら

離婚だ~



長女には

「どうせ激ギレして家滅茶苦茶に

なるから我慢してるけどね、

まぁ言わせとけばいいんだよ.

慣れているし。と強がり


ごめんな~親のケンカなんか見せて」


と謝った



ただ親のケンカという表現を

したのだが

一方的に妻が無言の私を

機関銃のように

恫喝しているだけである



で、決めゼリフ、言いたいことあれば

いいなさいよ!今後の改善考えるなら

言っとかないとダメだと思うよ!



得意の

自分だけが怒りたい放題で

怒鳴り散らしてるけど

相手の意見だって尊重しようと

努力してるからね、アピール



言ったら激ギレだから言わない



ふーん言わないんだ

じゃあ私の言ったことわかって

くれたということだよね!



である イカれてる



地獄は続く