ゴールデンウィーク



今夜は飲みで

妻にさんざん嫌みを言われながらも

出てきました



地元の仲間二人と落ちあい

居酒屋で三人飲み



楽しい時間なのだが



一人は数回の

ヘッドハンティングでのしあがり

IT界隈でのちょっとした

インフルエンサー



もう一方は商売の得体は

知れないが



腕時計含めた

アクセサリーだけで500万超えで



それなりに羽振りいいみたい



かたや私はネットとは 

正反対な世界で地道に必死にやって

やっとこ 

それなりのサラリーを得るも



物価高や景気に左右されてしまう

危ういサラリーマン



また今日は来なかったが

もう一人の友人が誰もが利用する

外資サービスの日本支社の総帥で



話題として「あんなんなのに、

すごいね、あいつ」と酒の肴になる

ちなみに年収1おく弱だそうです



思えばエイジス51になり

周りを見ればだいぶ

置いていかれたような感覚だ

 


自分で選んできた道なのだが

正解ではなかったのか、

もっと他の世界があったのか、

などと自信が揺らぐ



屈辱ながらも三人で2万の会計を

500万男におごってもらってしまった



自分を否定するような比較ほど

ばかばかしいものはないな、と

頭でわかっているが 



飲みの後半はあまり楽しくなかった



今はやれる精一杯で

出来ることだけをやろうと戒める 



奴らに比べたら小さいが

55歳までに年収1000をめざそう



あと今年中にMY TRURTH

を弾けるようになろう



あの曲の間奏 規則的過ぎて

とても難しいのよ



今夜は楽しかったはずなんですがね。