財テクはいまはもう死語ですね



先日夏イベのことについて

療養からだいぶ良くなってきた

相方と相談



それはさておき、

様々な話から投資などの話になった



引きこもり→躁鬱という流れの相方、

対人恐怖のなか

社会との断絶も大きかったのだが



ここ最近

株式などを始めてるとのこと



話を深掘りすると

株式投資 金積み立て 投資信託



老後に備えてというが

どっぷりじゃねーか、


ちなみに80代のエリートお父様と

毎晩晩酌しながらの株式談議が

楽しいと言う



んー?ややもすると

もう躁鬱とか引きこもりとか言う

枠組みからはすでに離れてるのでは?

と感じた


まぁこれは良いことだ。



少し前までは夕方になると

泣いてしまう、

などと言っていたくせに



今は経済の動き、為替介入、

米国の大統領選などの動きに日々の

時事問題に一喜一憂してるという



「もしトラ」は古い、

今は「ほぼトラ」だよ。



ぬー

未遂まで行った人とは思えない

未来予見の言葉



忙し過ぎてこれまでは

投資や積立てなど

ほぼほぼスルーだった



では妻は?といえば

洗濯だけで相当な時間を消費し



娘の急患とか

家のローンとか保険とか私が

忙しい合間でやってきたから


投資とか気にしてる時期は

あったが基本的に戦力0



んー今度相方に教授願おうか。