大方の予想通り

立憲先導の野党共闘組



酒井さんの勝利



期日前で無名ながら2位まで

あげてきていた飯山あかりさんは



投票日にまくられて4位だか5位と

いうことらしい



結局、自公の組織票組が

投票辞退で投票率がさがり



第二組織勢力をもつ酒井さんが

逃げ切ったという



そして猛追したのは格闘家の

須藤元気氏 

元々の知名度と地元民であり

地元で居酒屋経営が好感度が

あったのか 大健闘でした



それにしてもなんでもありの

スゴい闘いでした



妨害野郎は論外として

小池さんと乙武さんの

スキャンダルでの没落



さらに飯山軍勢には北村弁護士はじめ

とした助っ人演説もあり

千人超える群衆とあかりコールの

異様な盛り上がりを見せてた


なかなか

革命的めいたものを感じた



結果は筋書き通りで

小選選挙区の限界を露呈



光明もたくさんあったが

この構造を変えない限り



自公→立憲を繰り返す

暗黒時代は続きそう



今自身の一番の懸念は

マイナンバーカードです



任意とうたい始まったのに

今秋には紙媒体は廃止で

マイナンバーカードは強制です



こんだけの期間と様々PR して

使用率お粗末な5%程度なのに

銀行と紐付けされ国民資産が丸わかり

というモノが強制される恐ろしさ



自分は資産があるわけでもないので

実害はないにしろ

インボイスほか

国が国民を悪意のコントロールしている

今の感じがとてもイヤです。



というか私利私欲の政治家に

搾取される感じがイヤなのが

正しい表現か



なぜ江東区の方々は半分以上

投票辞退であったのか



なかなか絶望である