子供の歯の事は私が担当となってる



4ヶ月に一度歯科医にて検診

フッ素したりしてる 



おかげで二人とも今まで虫歯はない   



ただ娘二人とも歯並びが微妙



ガチャガチャではなく一部なので

どうしたものか、と考える



お姉ちゃんは見た目は大丈夫たが

治療すれば結構大変なレベル



見た目問題ないし 困ることはないとのことで今のところそのまま



妹ちゃんは乳歯が抜けず

ヤイバが歯並びから飛び出して

しまった



しかし奥の方なので

見た目にはまったくわからない



笑ったときにかすかに気付くか?

ってな感じ



ただ自身は治療してあげたいな、

ということで矯正相談に行ってきた



一応、妻には報告するが、

本当に話がしたくなくなる

言い草ばかり



なぜこれを聞いてこなかったの?

妹ちゃんの気持ちを第一に考えないと!

私は可能なら思春期に入るし

今のままでも良いなら子の気持ちを尊重したい。と述べる



とまったく子の歯医者など

行ったことないくせに

グダグダと雄弁詭弁を抜かし

呆れ顔をする



こんなんだから話をしたくないのだ



私の考えでは普通に子の歯は心配だ、

今治療すれば中学前に治療が終わる

からしてあげたい



ただ本人が極度の怖がりと

妻があんなんだからどうなるものか



うーむ