御身が強迫性障害と告白

との記事が……



Xにてトレンド入りしてました



そして強迫性障害もトレンド入り



私は、妻はほぼ強迫性障害とみていて

さらにあまりに気の強い性格がゆえ

それらを正当化し

家族に押し付け監視管理している

私にたいしてはモラハラか



で賑わうポストから抜粋



①まぁ超絶潔癖性ですから○

②個人情報流出にかなりこだわり

    誰かに自分や家族を知られることを

    嫌う△

③同じパターンでしか生活できない○

    突発的イベントは嫌う

    洗濯にも恐ろしいほどの手順が

④こらはセーフか×

⑤これはモロですね、○

    私が使った台所用品の配置を

    いつも気になるようでチェックされる


次の資料


12項目あるが7~8ですな。
手荒れは手の洗いすぎ洗濯しすぎで
ずっとです。
一番つらいのは最後の細かい注文


最近は服の脱ぎ方まで難癖つけてきます。
「そういう風に脱いだら
外側ではなく内側も汚れるでしょ、
わかる?言ってること理解してるのかな?」です。
で腹が立ちます。


で、服の内側が汚れたと判定すると
洗濯は裏表で2回します。


意味がわかりません。


洗剤を含んだ水が布に浸透して
洗濯するのだから
表裏などはなく、片面づつ洗ういう
概念が、意味が、わからないのすが…


訂正する気力もありません。


強迫性障害では?と過去は
説得してましたが
「病院なんて行かない、そんな暇はない、
病人扱いしやがって」
と私を恨んでるようです


これ見せても自分のいいようにしか

解釈しないから強迫性障害とは

認めないでしょう



限界だ