文春砲にて多目的問題で

失脚した渡部さん



法律相談所やFNSやブランチの司会と

順風満帆だったのに一瞬で消えてしまった



事が事だけに並大抵の頑張りでは

第一線、いわゆる地上波は厳しい

だろう、

しかし一貫してそこの復帰を目指して

るようでなかなかの根性の持ち主だ


しかし

特に女性は気持ち悪いという

感情がわいてくるだろうし前途は多難



そんななか動画で話題の

彼の結婚式のお祝いスピーチをみた



新郎新婦たっての依頼によるものだが

ウケがハンパない



謝罪と自虐と お前が言うな!の

繰り返しで何を言っても

説得力があったりなかったりで

面白い



そのままつられて好評だという

さまーずチャンネルの

渡部さん登場回をはしごした



かつて相方を見下し

世界に誇る美女と結婚し

調子に乗っていた彼はそこにはおらず



ただひたすら謙虚で

下ネタワードに細心の注意を払う彼

普通にしてるのに面白い



もともと歯切れ、突っ込みが

良いようで


さまーずとの対面で壊れていく

彼が面白い



地上波はまだまだ遠いだろうが

決して実現しえないものではないかも、

なんて思えてくる



ふと思うのは

「謙虚は強い」

渡部さん元々センスがよいだけに

彼が謙虚になったらこんなに面白いのか、

という驚き



そして思い起こされる

30年前の我が父のお葬式


父が他界した時はバブル絶頂で

300人を超える関係者に参列して

頂いた


そこでハタチそこそこの私や兄に

横柄な態度だった人や

影で「あの会社はもう終わりだな」

などと言った、といわれる人は

その後仕事で絡む関係になるが

失脚や倒産などあんまりなその後だ



逆にこんな小僧に謙虚に

頭を垂れ 哀悼を捧げてくれた方は


今もご健在でお仕事を頂いている



渡部さん 地上波は厳しいだろけど

うっすら期待



そして彼への「調子に乗って

ナニやってんのさ!あんな素敵な

奥さんいるのに!」

という思いは 10%やわらいだ