帰宅したのは0時30分



最後は一番の親友と歩きながら

帰ってきた



1kmくらいか、じっくり2人で

話す



話題は今、家庭はどうなのか?



友人はそんなラブラブではないが

買い物一緒に行ったり


冗談言い合ったりで普通では

ないかのかなぁと言う


しかし下の子が生まれて11年

セクシーな行為や話は皆無だと言う



子が独立したら一緒にいる

理由がね、とも言ってた



60になるまでの10年

いろいろトライできる最後の10年だし

貴重な時間をどう過ごそうか、

的な事も言っていた



そうなんだ!?と驚くが一方で

裏がありちょいちょい女性の影が

あるような話もでて…



オメーもそんなことしてんのか…

と驚く



一方私、家庭がイビツなこと

今日も睨まれながらやっとの事で

出てきた事など話す



潔癖エピソードを1つ2つ言ったら



「おぃまて、エイジスよ、

お前大丈夫か?夢でみたこと

言ってんのか!?ウソだろ?」と



私の家庭で起きてることが

あまりに現実離れで仰天していた



「それは……それはキツいな、

無理だろぅ、まぁ子供いるしな」

と最後まで同情してくれた



そして帰宅、



さっさとシャワーをあび1時頃就寝



どうしても私の着てきた服を

洗ってから寝たい妻



外出した汚い服を洗わずに

家の中に長時間おいて

おくなんて考えられない、

というタイプなので



で、朝8時に起きると

まだ妻は起きていました



起きてトイレに行き出ると

「私が昨日あなたが出かける時から

不機嫌なの気付いてる?」

とにじり寄ってくる



「は?」である



「さぁわからない、飲みに行くのが

イヤだったんでしょ?くらいしか

思わないけど…」



昨日夕方一時帰宅し、着替えて

忘年会へ出ていく時間の間の事が

気にくわなかったという



夕方帰宅した時

妻が布団を叩いて取り込んでました


「あんな時間に私が布団叩いて

しまってるの見て、何にも

思わないの?」

「昼間に何かあったの?とか

聞こうと思わないの?」



時間の概念がメチャクチャな

妻にそんなこと言われても は?である



朝寝る人が夕方布団をしまうのは

すべてがズレズレの生活だからだろ、

くらいしか思えない



そして「(昨夕)帰宅するやいなや

そそくさと準備して出掛けて行った」


「早くこの場から逃げたいという

のが見え見えだよ!!怒」


「気持ちよく出してあげたいとは

思っていたけどあんな自分の

ことだけな態度なんじゃね!」



なんとも不明瞭、なんとなくの

佇まいや行動が腹立たしい

のだと言う



続く