ロックダムは
中1終わりでギター買って始めて
まもなく発売されたシングルなので


そうそうにトライした曲です


わりかし簡単な部類に入るとは
思いますが


ギターソロも難しくて
手が出せない訳でもなかったのですが


実際にソロをコピーしようとしたら
驚愕の事実が


拝借m(__)m


画像の中あたり右側に
ギターソロに入る直前の6連符×2が


当初
なんだこれ?って分からなくて
よーく聴いたり 夜ヒットの
録画見返したりしたら


あ!早弾きしてから
ギターソロ入ってるΣ( ̄□ ̄;)
と初めて気がつきました

これいるか!?と
今でもおもう私


ゆっくり弾くとこんな感じ

要らないと思います。



もしくはピックを5、6弦を
なぞるようヘッド付近まで
滑らせるアレでも
良かったのでは?なんて思ったりもします


アレは19サビや悲しき墓標の大サビ前の
ギュイーンです


最初はこんなんできるかい!
でしたけどまぁなんとかなるもんですね


でも決まると快感です