後閑愛実イベント情報 | 看取り看護師めぐ〜死ぬとは最期まで生きること

看取り看護師めぐ〜死ぬとは最期まで生きること

どうか大切な人の最期を穏やかに看取れますように
どうかあなたが最期まで、笑って楽しく生きられますように
最期まで笑って楽しく過ごせる生き方をサポートしたいと奮闘中。

ツラく苦しい最期を迎え家族をも不幸にするか、最期まで幸せ感じながら生ききるかは、「死の捉え方」ひいては「生き方」そのものに鍵があるように思います。

 

私にできることは、看取ってきた患者さんたちから学んだことを伝えていくこと。
それは患者さんたちが生きた証、いのちそのもの。
私はいのちをつなげます😊

 

はじめましての方に

後閑愛実(ごかん めぐみ)と申します。

 

これから訪れる多死社会を恐ろしく悲しい時代にするのではなく、「いい人生だった」「あんな最期いいよね」と言えるような「死とうまく付き合っていく時代」にしたいという思いから、看護師をしながら、命の終わりの向き合い方を伝える講師、雑誌の執筆や自由が丘FMでパーソナリティーをしたりと多方面で活動させていただいております。

たくさんの人が自分らしく幸せ感じながら生ききれる社会を目指して!!!!

 

ありがたいことにクローズドも含めて、今月は4回ほど講演する機会があります。

 

私の講演を聴きに来てくださった方のお役により立てればと思い、私の講演に来てくださった方への特典作りました!!

 

医療介護職向けに書いた「看取り介護のステージ別観察ポイント」をPDFにしたものをプレゼントされていただきます🍀

 

ダウンロードできるQRコードつけたカードをプレゼントさせていただきますので、私の講演にお越しの際は私に直接お声がけくださいませー💕

 

 

後閑愛実イベント情報
https://www.megumitori.com/projects