メディカルコーチング 作業療法×コーチング=「メディカルコーチング」

「人は誰でも無限の可能性を秘めた存在」

「やると決めた人が、行動を起こし結果を出す」

あなたが「輝ける存在」という事を私は信じています。

メディカルコーチの宮城究(みやぎきわむ)です。

作業療法とコーチング技術を盛り込んだメディカルコーチングのセッションであなたの人生の羅針盤を築いてみませんか?

まずはお気軽にご相談ください。
 →気になる方はこちら をチェックしてみてくださいね♪

 

こんにちは。メディカルコーチの宮城です。

 

仕事をしていると、ついつい「自分を犠牲にしてしまう」ことってないですか?

僕の場合は、仕事を優先するあまり家庭」を犠牲にするタイプでした💦

 

会社で役職についている時は

部下の話を聞くのが優先

仕事は17時半からが勝負!

なんてセルフブラック企業のお手本のような感じ。

 

でも、なんでそんな考えになってしまったのでしょうか?

 

理由は簡単!

上司も僕以上にセルフブラック社員だったからです。

 

上司がバリバリ仕事をしているのに17時半の定時で仕事をあがるなんて、なんて貧弱な社員なんだ!

 

というのが数年前の僕の考えの癖。

 

少しぐらい体調が悪い?気合で乗り切れ!

と言わんばかりの昭和世代の考え💦

 

 

でも、もう時代は「令和」ですよ。

「時代は変わったんですよ」ね。

 

少し前の話ですが・・。

僕は会社の部署異動を希望後に「理由なく降格・減俸」を言い渡された経験があります。

 

家庭や自分の健康を優先するという選択が会社の上層部は気に入らなかったようです。

 

 

今でも元上司の方は、就業の時間の1時間前から働き、残業も平気で2~3時間はこなしています。

 

1日平均12時間ぐらい働いていると思います。

 

 

そんなバリバリ仕事をしている姿がカッコいいと思った事もありましたが、それは間違ったリーダー像でした。

 

 

仕事よりも家庭が大事です。

 

先輩が無理できても、自分が無理できるとは限りません。

 

同じ条件で戦う必要はありません。

 

 

桜は梅には成れないのですから。

 

桜を笑う梅はいません。

 

梅をけなす桜もいません。

 

 

僕も同じです。

そのことに気づくのに十数年かかりました。

 

でも、気づけた今だからこそ他の人に伝えられることがあります。

 

自分を大切にして、

自分が好きな・愛している人との時間を大切にして

限られた人生の時間を楽しむこと以外、生きる理由はありませんよ。

 

 

自分の気持ちに正直に生きる

 

 

最近の私の生きる上での考え方は「正直さ」です。

 

人に迷惑にならない範囲で少しだけ「自己中心的な私」がいてもOKと思いますがいかがでしょうか?

 

 
 
このブログが参考になればフォローよろしくお願いいたします。
 
 
活動報告 作業療法×コーチング=「メディカルコーチング」をお試しできます。

「人は誰でも無限の可能性を秘めた存在」

「やると決めた人が、行動を起こし結果を出す」

あなたが「輝ける存在」という事を私は信じています。

作業療法とコーチング技術を盛り込んだメディカルコーチングのセッションであなたの人生の羅針盤を築いてみませんか?

まずはお気軽にご相談ください。お話するだけ気分が晴れると思います。
 →気になる方はこちら をチェックしてみてくださいね♪