爆笑爆笑絶対お得な情報爆笑爆笑


今回はリフォームをお考えの際に是非参考にしてほしい補助金制度となります。

それが

住宅省エネ2024キャンペーン

というものです。

補助金ときくとめんどくさそうとか

よくわかんないというかたもいると

思います。

私もそんなことで日頃絶対に損をしてるなぁ〜

と思います。

でもこれは基本的に業者さんがやってくれるので

それに従って身分証明書の提出やサインを

するぐらいで済んじゃいます。

もしリフォーム業者さんがそのことを

いってこなかったらとりあえず聞いてみてください。


詳細をここでご説明するとかなり長くなるので

公式サイトのリンクを貼っておきます。



リフォームでエコになるものが対象になっています。

補助金がもらえてその後の生活が快適に、

尚且つ省エネで家計の節約になるチャンスなので

是非参考にしてください。

リフォーム補助金は前から定期的にありますが、前回の2023キャンペーンから2024キャンペーンも今までと比べてかなり大きな補助金がある

設計となっています。

少し内容を記載するとエコキュートを替えるだけで最大13万円びっくりびっくりびっくり

元々使ってるのが電気温水器なら更に5万円も

補助金がおります。

他にも窓に関するリフォームや水廻りなどの住宅設備の交換に関するリフォームで補助金をうけれます。

チェックしても分かりにくい時はリフォーム業者さんへ確認するとすぐ教えてくれると思いますよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑