一昨日の日曜日は
地元 船橋市内の特別養護老人ホームにて座よさこい!!

………………………………………………………………………
座よさこい一座は
東京パラリンピックに向けて
クラウドファンディングのネクストゴールに挑戦中です。
………………………………………………………………………

鎌ヶ谷市で活動する
よさこいチーム 維新~心ひとつ~さんにお声をかけて頂き一緒に出演してまいりました。







維新さんの演舞と座よさこい。

限られた出演時間の中で
踊り方の説明も短めだったのですが…

会場のおじいちゃん、おばあちゃん、家族づれの親子さん、車イス利用の方まで、本当によく踊ってくれていて、驚きと嬉しいさでいっぱいでした!

…余談ではありますが。

たまたま知り合いの方とバッタリ❗
この施設に92歳で車イス利用のお母様が入居されているとのことで、私が座よさこいをする旨を伝えると…

知人「そろそ寒くなって来たから帰ろうと思ってたんだけど、出番まであとどれくらいなの?」

私「あと4、5分後です!」

知人「わかったわー☺️」

《そして、演舞後。》

私「ありがとうございました!
いかがでしたか?」

知人「何にも出来ないと思っていた母が、鳴子持って手を動かしてたの!私も体が温かくなって刺激的だったわー。又、よろしくねー!」

と、こんなやり取りがあり
お母様の車イスを押して帰られて行きました。

偶然ではありましたが
観ても良し、一緒に踊ったらなお楽しいよさこい!!

たまたま居合わせた知人の方にも喜んで頂けて嬉しさ倍増でした♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

座よさこい一座では、
東京パラリンピックに向けて
クラウドファンディングのネクストゴールに挑戦中です。