すかつて俺は無銘の掲示板サイトにSSを書いていた。
そのひとつは、
この素晴らしい世界に祝福を!
であることは前回の記事で語った。
だが実は、他の作品も多々あった。
その1つが、橙乃ままれ名義の
ログホライズンだ。
アニメ化されたから知ってる人もいよう。
無銘掲示板には5年ぐらいゆっくりかけて気が向いたら更新といった感じで連載してた。
それが、小説家になろう!というサイトが新設された時に思いっきりコピペされたのだ。
抗議しようかと思ったりもしたがすぐ絶望した。どうせ最初に書き込んだ方が本物と思われるんだろ。と思ったりもした。
気にしないで連載していこうと思って書いたが書いたらまたすぐコピペされ、また書いてはコピペされを繰り返した。
心底嫌になった俺は、もういいやと連載を打ち切った。
なろうに現在掲載されてるのはその部分までだ。
ログ・ホライズンEp14 黄昏の孤児(みなしご)
だから、現在の橙野ままれが新しく続きを書かない限りは続編は生まれない。
剽窃家が続きを書けるとは思えないが。
剽窃家と呼ばれたくなければあんたの手で完結させるんだぞ橙野ままれ。
奴さんは、本を書いてるらしいが、そちらはチェックしてないからどうなってるかは不明だ。
関係者各位へ
残念ながら俺には裁判する金がない。
この記事を読んで抗議してくる気があるなら搦め手を使わず正々堂々、裁判に訴えて欲しい。
俺も面倒ごとは嫌なのだが。
その時はインターネットでは証拠隠滅しきれるわけがないという事実があんたがたの費用で証明される事だろう。