先日、けものフレンズを見てからというものの、ちょくちょくアニメをみるようになりました。

いま見てるのは「どろろ」っていうブラックジャックとか描いてた手塚治虫の作品です。

10年くらい前にも実写映画化とかしてましたね、2回くらい見た覚えがあります。
ミスチルが主題歌やってたのが印象深い。

それにしても実際50年以上前の作品がこの時代に再びアニメ化っていうのが凄まじいですね、オープニングとエンディングがそれぞれ「女王蜂」と「amazarashi」が担当しているっていうのがあって見たんですけど、ふつうに面白いですからね。

成長するにつれて弱体化してく主人公っていうのもこれまた新しいですよね、いや古い(50年前)んですけど。

ともかく、原作知ってる人も知らん人もオヌヌヌメです。


それにしても半世紀以上たった今でも、目新しく感じられるものを描いていた手塚治虫はやはり天才じゃったか...




ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤわたべ