LIVE中付けているのですが、ふと片耳外したりするとたまに上記の写真みたく 耳につけるU字フックの部分がケーブルに引っかかったりして戻せずごちゃごちゃしたりする事がしばしば(LIVE中に首の後ろへ手回して暫くの間触っている時は大抵コレ)

 

基本ステージ上はイヤモニ付ける前提で音作りをしているので 付けたいタイミングで付けられなかったりすると何も聴こえないからテンパるんですね どうにかならないものかと色々模索したのですが こんな形で“過去の自分の世界”を振り返る事に

 

※写真はネット上から拝借致しました

 

モータースポーツ 2輪オートバイロードレースにおいて レーシングスーツ(衝撃吸収してくれる服的な)の背中のコブ部分(盛り上がっているとこ)にドリンクを入れ そこからストローを1本伸ばしヘルメット内に繋ぐ というシステムがありまして

 

「引っかかるケーブルが少ないに越した事は無い...ドリンクのストローみたく 1本に束ねれば引っかかる確率も激減するのでは?」

 

 

結果

 

 

(100均とかで売ってる)チューブで束ねました

 

 

LIVEでも試して 良きまるでした

 

 

耳部分が何やらテープで巻いてあるのはガチでそのままテープですイヤモニ自体は1枚目のものと全く一緒 汗が接合部分に染みて壊れるので前のが断線し新しく買った瞬間に巻きました もう4,5代目くらい

 

100均チューブやらビニールテープやら なんか貧相な雰囲気ありますわかる てか1本に束ねているケーブルが襟元から飛び出している見た目そんな格好良いとも思ってない実用性優先

きっと耳の型を取って作るような専用のカスタムイヤモニならこんな悩み無いのかなとか思いますが 思っても買わないのにはある訳が

 

馬鹿みたいに値段高いってのもあるけど(カスタムIEMでググってみて) 前回のワンマンの時にDr.なおき(うちで唯一イヤモニ使う勢)と約束したんですね「ワンマンチケットソールドしたらイヤモニ作りに行こう」と

 

前回はソールド出来ず 本当は僕もなおきも今のイヤモニでは断線とか色々困った事も起きているんだけど「約束だから」と現状のものを使い続けている

 

次のワンマンでは 買えていると良いなあ

 

そんな些細なサブストーリーも 皆に共有出来る場所って意味ではブログは便利です

今日もう1本あげますね