The3minutesのギターたかひろです

最近夜も寒くなってきて、秋を感じるんですが、秋といえば芸術の秋ということで、つい最近起きた芸術の出来事を書こうかなと思います!

イギリスの覆面ストリートアートを描くbanksyを知ってますか?
この人いろんなところに現れては誰も見ていないうちに壁などに風刺画を描いていくんですよ
なので誰も正体を知らないという謎に包まれた人なのですが、この人すごく有名で芸術家としてもすごく評価されているんです!

そのbanksyが、オークション、サザビーズ(Sotheby's)で「少女と風船(Girl with Balloon)」という作品↓

を競売にだして、その価格がなんと1億5000万という値がついたそうです

ですがそれが落札された、競売人がハンマーをたたいたと同時にベルが鳴り、シュレッダーで裁断されてしまったそうです
instagramでbanksyはピカソの言葉「破壊の衝動は、創造的でもある」という言葉を投稿しました

いやー
芸術ってわかんないですね、笑
奥深いです笑

是非その時の動画が彼のinstagram に投稿されているので、興味あったら他の作品と合わせて見てみてください!
面白いですよ!

ではまた👋