どうも、季節の変わり目に絶対体調崩すマンです。
 
この夏から秋にかけても、もちろん崩しました!
しかも毎回長引くもんだから辛い。
 
今回は半月くらいで治ったので良きとしましょう。
 
 
しかしなぜにこんなに季節の変わり目は体調を崩してしまうのか。
 
どうやら人間には外の環境に対応して、体内の環境を一定に保とうとする仕組みがあるそうで。
 
つまり季節の変わり目に体調を崩すのは、気温とかの急な変化に体内環境が対応しきれなくなって、自律神経やホルモンにその変化をモロに受けてしまってぶっ壊れるって感じらしいです。
 
 
修行が足りんってことですね!
みなさんも季節の変わり目にはお気を付けて。
 
 
では。