こんばんは(^ω^)

5日連続ひろ坊さんですよー(^ω

本日も出席ありがとうございます(^ω

今日はなんと!オムライスのパカァってやる奴やってみました(^ω

あれ憧れませんか??

普通にフライパンに卵ファッサーって入れてちょっとクチョクチョやって乗せたことは何度かあったんですけど、卵パカァって奴はやったことなかったので

やってみました

参考動画はこちらから
https://m.youtube.com/watch?v=PSESF5_Z0bc

調理手順
①油ささっと塗る
②卵をフライパンへファッサー
③いい感じのトロトロのところで卵入れてた皿へGIVE BACK☆
④そこで再び卵かき回す
⑤そしてフライパンへIt fly again(マンウィズ)
⑥いい感じのところでヘラで折り曲げる
⑦そしてフライパンの縁でうまく整える(^ω^)
⑧切り込み入れてパッカァぁぁぁぁぁ

ということでいざチャレンジ

まずは火をつけクッキングペーパーに油を軽く浸したものをフライパンにささっと塗ります

いい感じ

そして卵をファッサーって流し込みます(^ω

だがしかし!バット!(RADWIMPS)
ここで事件が発生!早すぎる!

火が強かった、、とろとろ感で出すつもりがもはや1回目でいい感じになってしまい、けど何故だかいけると思って別皿にささっと流し込んだらスクランブルエッグになってしまった、、

出来上がりがこちら



チキンチャップになんかスクランブルエッグ載せたみたいな残酷な感じに、、、

反省点はもう少し火を弱めるまたはフライパンを火から遠ざけたりして卵をいい感じにするなどですかね

思った以上に熱するのは短く5秒から10秒ってところなので熱しすぎないよう気をつけましょう(ブーメラン

くそぉ今度こそはもっと上手くできるよう頑張るぞ!

ではまた明日!出席するように!