わたべです。
 
ちょうど今日、名古屋が梅雨入りしたらしい。
 

平年では2日、去年と比べると15日早い梅雨入りだそう。
 
結構ばらつきがあるんですね、どうりで毎年梅雨の時期を把握できないわけだ( ◜௰◝ )
 
昔からこういうのに関心がなかったので、ちょっと雨が続くと「あっ、梅雨だ」って勘違いしてたのは多分、もうどこかで話しましたね。
 
 
今週の日曜日が名大祭、屋外でのライブがあるので少し気になって調べた所存。
生まれて22年経ち、ようやく梅雨の時期を覚えることが出来ました( ◜௰◝ )
 
 
ちなみにこれも今日初めて知ったんですが、北海道では梅雨は無いそうです。
 
 
北海道に生まれたかった...!
 
日曜日、晴れるといいですね。
 
 
また時間があるときに、てるてる坊主でも作ろうと思います。
 
ではでは( ◜௰◝ )