少し悪いこと | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

元妻との10数年に及ぶ家庭内別居状態中に婚活系の飲み会や婚活パーティで多々カップルになっても、一度たりとも浮気はもちろんだが、交際に発展させたことも一度もなかった。もちろん、今も彼女がいるのでそんな気持ちは微塵もない。

 

ちょっと前に古い記事に「いいね」をしてくれた人がいた。「例の飲み会」ネタ、つまり婚活系飲み会や婚活パーティに関することである。久々に例の飲み会ネタを見返していたら、ひんしゅくを買うかもしれないが、先日久々に飲食付きの婚活パーティーに行ってきた。。。失礼だが普通の飲み会気分で。。。

 

女性は4人しかいなかったが、俺より11歳下、6歳下の女性からカップリング前の(1名しか書けない)好印象カードをもらった。一般的に見ても6歳下の女性は容姿も雰囲気も良かったが、最終的に俺はその女性とカップルになった。。。というより、なってしまった。

 

会場を出て居酒屋に行った。その女性も離婚歴があり、婚活は数年しているとのことだ。俺は「女性は婚パの会費が男性よりもかなり安いので、カップルになってもすぐに相手を見切って、次の婚パに参加を繰り返していると、なかなか付き合うことすらできない」と説いた(笑

 

居酒屋の会計は全額俺が払った。俺は全額払うつもりはなかったが、その女性が1000円札を持っていなかったからだ。俺は会社関係でも友達関係でも飲む時は事前に1000円札を用意している。

それはいいとして、その女性からお礼のLINEはなかった。次はないとしても、礼儀としてひと言だけでもお礼のLINEは送るべきだろう。(過去にも同様の女は何人かいたが。)

 

まあ、そういう人間性だからこそ、容姿もいいのに数年も婚活を続けているのだと思う。ブログだからこそ容赦してもらいたいが、今回参加して自分のモテ度はまだ落ちていないことを確認できてよかった(苦笑